トップへ

NEWS

学生交流企画「Re:3.11 繋げたい一歩、広げたい絆 ~私たちにできること~」

来たる3月11日、東日本大震災発生から3年目を迎えます。
現在も多くの学生が復興のために様々な活動を行っています。
復興のために活動してみたいけれど、何から始めたらいいのか分からないと悩んでいる方も必見!!

☆学生交流企画「Re:3.11 繋げたい一歩、広げたい絆 ~私たちにできること~」☆

「次の一歩につなげる」をコンセプトに学生交流企画を行います。

【日程】
日時:3月11日(月)18:00~20:00(予定)
場所:立命館大学 衣笠キャンパス 以学館地下食堂
内容:
第Ⅰ部(18:00~19:20)登壇者によるプレゼンテーション
…これまで活動をしてきた学生の経験や想いを熱く語ってもらいます。飛び入りゲストも大歓迎!その場で話したいことを登壇して話してもらうチャンスもあります!

第Ⅱ部(19:20~20:00)登壇者とのフリートーク
…第Ⅰ部の登壇者の得意なトーク分野や関心のある事柄について、参加者の皆さんと直接話を展開してもらいます。

詳細はこちら


3月11日、立命館大学は大学を上げて追悼イベントを行います。
京都市の衣笠キャンパスはもちろん、びわこ・くさつキャンパス、大学院のあります朱雀キャンパスにて、一日かけて各会場でイベントを行います。詳細はHPをご覧いただけたらと思います。

そして、衣笠キャンパスにおいて行われるイベントの一部として、有志の学生による学生交流企画「Re:311 繋げたい一歩、広げたい絆 ~私たちにできること~」を開催いたします。

復興支援に携わったことのある学生や団体の方のお話を聞いたり、参加者同士が意見交換をしたりと次の一歩につながるような参加型の企画の準備が現在進行中です。

自分のやりたいこと、すべきことを一緒に見つけていきましょう!
また、他の学生がどのような活動をし、どのような経験をしてきたかも知ることができるので、
今後の自分に生かすこともできます!同じ想いを持った学生の声を聞いてみませんか?