トップページへ
独り言へ

2004/3/30

北川、いいわ、3試合で11打数7安打。「博敏」、名前もいいわ。 も抜群だわ。

蒸し返す。K.T.女史、残念でした。 こんな所に行くと思い出してしゃーないだろうから、 立ち寄ることなかれ。

2004/3/24

酒は恐いわ。何を言ったことやら。
#8桁とかなんとか。
#また紙飛行機をつくったが、飛ばさなかった。これは記憶にあり。
#酒は避けよう(塙風)

役所広司の織田信長を改めて見ると、実に合っている。

2004/3/23

卒業式の後は、修士課程学位授与式。上様 Y 君、う縁君、ダイヤじゃないよ H 君、 年が近い M 君、わが故郷に行く H 君、自家養成サクラ I 君、定説を覆す N 君、 鳩のように羽ばたいていく H 君(欠席)、計9名を見送った後、 寄り道して京都駅近くの謝恩会へ。遅れて着いたら、始まっていた。 会場が五階だったのに誤解じゃなかったり(謎)、 写真をたくさん撮ったり撮られたり、花束を頂いたりと、有意義な会であった。

謝恩会の遅刻に飽き足らず、2次会に行くオヤジメンバーズにはぐれ、 「た」じゃないよ K 君、「浜」じゃないよ H 君、算数の塾じゃないよ K 君、 初めて声を聞いた気がする T 君、alcoholic-zero 体質の G 君とで こじんまりと二次会。飲みすぎました。ウプッ。

2004/3/21

この時期は毎年恒例の研究集会。 (家庭)2 は (惨状)3 で窮状だが、 (家族)i があれば大丈夫、とか、 M君は K オーヴァー系で最黒、とか、 酒の席では相変わらず下らなくて下品だが、それも濃厚な昼があったればこそ。 濃厚な研究集会が変わらず行われていることに感謝。

研究集会が終わると、恒例の卒業式。縁があって知り合ったもの同士、 これからも縁を大切にしましょう。
#う縁(謎)

2004/3/11

小生、人名をイニシャル表示をする時は、名・姓の順で書きます (e.g. 小生は T.K.)。ということで、3月1日の結果はそういうことなわけですが、 若干内容に誤りがあったため、本人達にあらぬ誤解を招いたようだ。 ということで訂正:
T.K. 対 K.T. は 0.01 差で T.K. の勝ち。残念でした K.T. さん。 ヒットをガンガン打って抜かれたんだから諦めなさい。 打席数を減らした自分を卑怯ということなかれ。

2004/3/9

室蘭は寒かった。それを補って余りあるよいことが色々あった。 例えば助手のO氏と院生Y氏の話を聞けたとか、下品なfg君の相方生意気O君が、 Abelian Variety に作用する Cogalois の性質を調べることが決まったりとか、 電気は摩擦ではなくコイルと磁石で起こすものとか、 Bus を待って Bus に乗る話(by R君)とか、 「はるちゃん」の居る登別温泉に行ったりとか。
#殆ど意味不明でしょうが、聞かれても答えませんので念のため。

帰ってきたらまた養生がしてありました。今度は学生の部屋の引越しらしい。 6Fは大騒ぎだ。
#ようじょうしまっせ

2004/3/2

エレベーターの養生がなくなっていました。情報の引越しも終了か、 と思いきや、まだWWにいらっしゃるようで。年度内には済むそうですが、 済むのか?

↑を見て「養生?」と思った方。 取りあえず google で「養生 引越し」とでもして検索してみるがよい。 結構「へぇー」かもよ。小生は一月ほど前の引越しの時に知った。

卒業生Y君(Skebetty)登場。 「迫力あるすてきな序文」の書いてある修士論文を頂戴する。Danke.

2004/3/1

入試の採点やら何やらで、慌しく2月も終了、と思ったら1日残っていた。 得した気分である。得した1日は、4月から草津にやってくる御仁を連れ回し、 南草津周辺の案内をするという、大変有意義な過ごし方をして終了。 そして目が覚めると、3月2日ではなく1日。得した気分である。

やはりこの話題に触れないわけにはいかない。 2月29日は飯島直子の誕生日である。昨日で9歳(使い古されすぎで笑えない)。 4×9 = 36。これは小生の年齢と同じである。若く見えますね(y/n)。

一部の方へ。T.K. 対 K.T. は、0.01 差で T.K. の勝ち。 残念でした K.T. さん。
#どっちが T.K. でどっちが K.T. かは考えてください。
#ヒットをガンガン打っても追いつけなかったんだから、諦めなさい。 打席に立たない方を卑怯ということなかれ。