• CULTURE

  • メニューを開くメニューを閉じる

Ritsumeikan EVOLVED

  1. home
  2. CULTURE 団体紹介
  3. Ritsumeikan EVOLVED

Ritsumeikan EVOLVED

活動内容

Ritsumeikan EVOLVEDは音楽ゲームを通じた立命館大学生同士および他大学生との交流を目的とするサークルです。主な活動としては、スコアアタック、RitsEVO-Recommend,部内紅白戦、関西4大学(立命館大学、同志社大学、京都大学、京都産業大学)の音楽ゲームサークル同士での交流戦、ゲームセンターと協力して行う店舗大会などがあります。音楽ゲームを立命館大学生同士だけでなく他大学の学生との交流の架け橋として、サークルメンバーが互いに目標に向かって努力し、それぞれの実力を高め合いながら自分自身を成長させていくことが当サークルの目標として掲げられています。

活動場所

衣笠キャンパス

活動日

月一回程度

主な活動

京都大学、同志社大学、京都産業大学との交流戦(6回)
Ritsumeikan EVOLVED主催、ゲームセンターと協力した店舗大会(2回)
東京理科大学、工学院大学、同志社大学との合同スコアアタック
近畿大学、大阪電気通信大学、関西大学との交流会
名古屋大学との交流会(2回)
神戸大学との交流戦

一言メッセージ

Ritsumeikan EVOLVEDの今後の目標は、大きく分けて3つあります。
まず1つ目に、近年e-Sportsとも呼ばれるテレビゲームに真剣に取り組み、自らが設定した目標にむけて努力し達成できる人材を育むことです。2つ目に、目的を同じとする他大学のサークルとの交流を図り、幅広い人間関係を持つことです。 3つ目に、地域のアミューズメント産業と連携し、地域活性化を目指すことです。

ページトップへ