碁石海岸観光まつり・餅まき

REPORTS

  • CULTURE

  1. home
  2. CULTURE REPORT & TOPICS
  3. 岩手県大船渡市・碁石海岸観光まつりに3つのサークルが参加しました!

岩手県大船渡市・碁石海岸観光まつりに3つのサークルが参加しました!

岩手県大船渡市・碁石海岸観光まつりに3つのサークルが参加しました!

~モダンジャズバレエ部、書道部、奇術研究会マジックプレイヤーズ~
碁石海岸観光まつりでの活動
碁石海岸観光まつりでの活動
メニュー板の依頼は初!でした
メニュー板の依頼は初!でした
大船渡市のみなさんとの交流
大船渡市のみなさんとの交流

5月4日(水・祝)~5月5日(木・祝)、岩手県大船渡市において開催された「碁石海岸観光まつり」に、復興応援・地域交流の一環としてモダンジャズバレエ部、書道部、奇術研究会マジックプレイヤーズが企画協力にかけつけました。

モダンジャズバレエ部と奇術研究会マジックプレイヤーズは、それぞれ1日1回ずつ30分のステージ出演を行いました。あいにくの天候ながら、どちらのステージも多くの来場者にご覧いただき温かい拍手をいただきました。
書道部による書道体験ブースでは、こどもから大人まで幅広い年齢層の方々に書道を楽しんでいただきました。大船渡市内のラーメン店からメニュー板記入の依頼を受ける一場面もありました。

参加した3つのサークルはステージやブースのほかに、地元では恒例の餅まきのイベントに出演したり大船渡市長から復興計画のお話を直接おうかがいしたりする機会をいただき、大船渡のみなさまとのあたたかい交流を通じて、これまで大船渡にかけつけた諸先輩方からのバトンをしっかりと受け取り、大船渡の復興を応援する気持ちを新たにしました。

ページトップへ