• SPORTS

  • メニューを開くメニューを閉じる

  1. home
  2. SPORTS 団体紹介
  3. SWISH

SWISH

活動内容

週に1度、中学校の体育館を借りて、サークル員とともにバスケットボールをしています。具体的な内容としては、活動時間内で可能な限り、シュート練習や3on3、ゲーム形式での試合を行っています。初心者、経験者問わず積極的にプレーし、技術向上を日々意識して、活動しています。また、定期的に公式の大会に参加したり、サークル内での大会を開催し、日々の練習を活かせるような環境を意欲的に作ることにも取り組んでいます。さらに他のバスケットボールサークルと比較すると、初心者が多く在籍しています。そのため参加しやすく、バスケットを始めやすい居心地のいいサークルを目指して、練習や試合はもちろん、大学生活でもコミュニケーションをとれる環境を整備しています。その一環として、早朝バスケットや時間のある時に集まりランニング等をして、回生、学部問わず活動しています。

活動場所

びわこ・くさつキャンパス
学外で活動を行う

活動日

毎週週に1度

主な活動

sports oneという公式の大会に2度出場、結果は3位、5位

一言メッセージ

SWISHとして大切にしていることはバスケットボールを意欲的に取り組みたいと思っているが正課活動やアルバイトを優先したい人、もしくは大学生活においてバスケットボールをする時間を多く割くことができない人、そして、大学に入ってから新しくバスケットボールをしてみたい人、そんな様々な要望に応えることができるサークル環境を作ることです。

ページトップへ