REPORTS

  • 男子サッカー部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 体育会サッカー部 リーグ戦第7節 VS関西学院大学戦 

体育会サッカー部 リーグ戦第7節 VS関西学院大学戦 

2016.05.17

昨年全国制覇を果たした強豪、関西学院大学との対戦。

 5月14日、三木総合防災公園陸上競技場にてリーグ第7節、昨年度優勝の関西学院大学との試合が行われました。

 関西学院大学は昨年、関西学生リーグ優勝・関西リーグ優勝・インカレ優勝・総理大臣杯優勝と4冠を達成した強豪。日本一を目指す、立命館大学としても実力が試される相手です。

 前半立ち上がりは、立命館大学が何度か決定的なチャンスをつくるものの決めきれず。流れは徐々に関西学院大学へ。前半27分、関西学院大学のスピーディーなパス展開から、DFの足下を抜けるシュートが決められ、先制を許してしまいます。後半は、勢いに乗った関西学院大学の猛攻が治まらず、立命館大学は防戦一方となってしまいます。無敗を守ってきた立命館大学でしたが、その後の反撃も及ばず敗戦となってしまいました。

 結果、立命館大学は第7節終了時点で6位となりました。全国選手権(インカレ)に出場する為には、4位以上となることが必要であり、ここからの試合が大事になります。

 次回は6月11日(土)近畿大学との一戦が西京極総合運動公園陸上競技場にて開催されます。

 また、今週5月21日(土)より関西学生サッカー選手権大会(トーナメント)が始まります。こちらも全国大会(総理大臣杯)に続く重要な大会となります。応援よろしくお願いいたします。

 (写真:立スポ)

関連情報

ページトップへ