田中康介選手、延祐太選手がJリーグ・福島ユナイテッドFCに2021年シーズンより加入内定

TOPICS

  • 男子サッカー部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 田中康介選手、延祐太選手がJリーグ・福島ユナイテッドFCに2021年シーズンより加入内定

田中康介選手、延祐太選手がJリーグ・福島ユナイテッドFCに2021年シーズンより加入内定

 体育会サッカー部の田中康介選手(産業社会学部4回生)、延祐太選手(産業社会学部4回生)が、Jリーグ・福島ユナイテッドFCに2021年シーズンより加入することが内定しました。

 田中選手は、京都サンガF.C U-18から体育会サッカー部へ入部。複数のポジションをこなし、攻守ともに高いレベルでプレーするマルチプレーヤーです。戦術理解も優れており、ピッチ全体のバランスを見た的確な指示やサポートで、チームに安定感をもたらす存在です。今シーズンはキャプテンとしてチームメイトらとのコミュニケーションを重視し、主体性のあるチームを築いてきました。

 延選手は、JFAアカデミー福島から体育会サッカー部へ入部。ゴールへの嗅覚に優れ、スピードに乗ったドリブルや裏への抜け出し、ゴール前のプレーの質に定評がある選手です。1回生の頃からリーグ戦に出場し、2019年度関西学生リーグでは得点王を獲得しました。

田中康介選手(左)、延祐太選手(右)
田中康介選手(左)、延祐太選手(右)

田中康介選手のコメント

 このたび、2021年シーズンより福島ユナイテッドFCに加入することになりました田中康介です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアをスタートできることを嬉しく思います。これまでお世話になった全ての方々に感謝し、プレーで感動や勇気を与えられるよう日々精進して参ります。大学サッカーの経験を通して、主体性や課題解決能力など、人としてたくさんの気づきや成長を遂げることができました。これまでの経験をいかし、Jの舞台で活躍し飛躍できるよう頑張ります。

延祐太選手のコメント

 このたび、2021年シーズンより福島ユナイテッドFCに加入することになりました延祐太です。プロサッカー選手としてスタートラインに立つことができ、身が引き締まる思いです。常に目の前の課題と向き合い、目標を達成するためにこれまで以上に努力していきたいと思います。そして、福島ユナイテッドFCの一員としてタイトル獲得に貢献し、結果を出し続ける選手になれるよう頑張りたいと思います。

関連情報

ページトップへ