TOPICS

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. インカレでの連覇を目指す男子ホッケー部・女子ホッケー部を応援しよう!

インカレでの連覇を目指す男子ホッケー部・女子ホッケー部を応援しよう!

 10月30日(土)~11月3日(水・祝)、第70回男子・第43回女子全日本学生ホッケー選手権大会(以下、インカレ)が開催されます。体育会 男子ホッケー部・女子ホッケー部は、前回大会王者として連覇を目指します。

 男子ホッケー部は、10月31日(日)に川崎重工ホッケースタジアムで、北海道大学-東海学院大学の勝者と対戦し、女子ホッケー部は、10月30日(土)に川崎重工ホッケースタジアムにて早稲田大学との初戦に臨みます。順調に勝ち進めば、男女ともに11月3日(水・祝)、川崎重工ホッケースタジアムで決勝戦を迎えることになります。

 今年のインカレは、新型コロナウイルス感染症対策のため無観客で開催されますが、準々決勝・準決勝・3位決定戦・決勝戦はライブ配信される予定です。連覇を目指す選手たちを、みんなで応援しましょう!

男子ホッケー部 主将:藤島来葵選手(経営学部4回生)のコメント

 私たちはインカレ2連覇を目指し、日々の練習に取り組んできました。夏に行われた学生チャンピオンを決める大学王座決定戦では、3位という結果に終わりとても悔しい思いをしました。その結果を踏まえ、数多くのミーティングで意見をぶつけ合い、一人ひとりがチームの課題を見つめ直し練習したため、スローガンである「堅守速攻」を武器とする強いチームに仕上がっているのを実感しています。今年度の学生チャンピオンを決める最後の大会になりますので、悔いの残らぬよう精一杯頑張ります。応援の程、よろしくお願いいたします。

女子ホッケー部 主将:竹島萌江選手(産業社会学部4回生)のコメント

 どんな時も私たちを応援してくださる皆様、いつもご支援いただきありがとうございます。
 私たちは昨年度のインカレ優勝に引き続き、今年度もインカレ優勝をして連覇を目指します。春の関西リーグ、夏の王座では優勝をすることができましたが、後半戦は社会人との戦いに苦戦をし、チームとしても厳しい時期が続きました。
 1度日本一にはなりましたが、その結果に満足せずに回生関係なく、チーム全員でインカレ優勝に向けて一致団結をし直しました。
 立命館らしいパステンポの早く、クレバーなプレーにご注目ください。再び全員で日本一を獲りにいきますので、皆様の熱いご声援、よろしくお願いします。

試合関連情報

男子ホッケー部

<初戦>
・対戦相手:北海道大学-東海学院大学の勝者
・日時:10月31日(日)13:10~
・場所:川崎重工ホッケースタジアム(Aコート)
・観戦:無観客試合

女子ホッケー部

<初戦>
・対戦相手:早稲田大学
・日時:10月30日(土)11:20~
・場所:川崎重工ホッケースタジアム(Aコート)
・観戦:無観客試合

観戦情報

・新型コロナウイルス感染症対策のため無観客にて開催されます。
・準々決勝・準決勝・3位決定戦・決勝戦はUNIVAS LIVEにてライブ配信予定です。
・試合速報(予定)は、関東学生ホッケー連盟公式TwitterInstagramをご確認ください。

関連情報

ページトップへ