TOPICS

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. インカレでの優勝を目指す体育会男子ホッケー部・女子ホッケー部を応援しよう!

インカレでの優勝を目指す体育会男子ホッケー部・女子ホッケー部を応援しよう!

11月2日(水)~11月6日(日)、第71回男子・第44回女子全日本学生ホッケー選手権大会(以下、インカレ)が開催されます。

 体育会ホッケー部は、男子が11月3日(木・祝)に大井ホッケー競技場メインピッチで、関西学院大学-東京農業大学の勝者と対戦。女子は、11月2日(水)に大井ホッケー競技場サブピッチにて福井工業大学との初戦に臨みます。順調に勝ち進めば、男女ともに11月6日(日)、大井ホッケー競技場メインピッチで決勝戦を迎えることになります。

 今年のインカレは、新型コロナウイルス感染症対策を実施し、1回戦〜準々決勝は無料試合、準決勝・決勝・3位決定戦は有料試合にて開催されます。優勝を目指して奮闘する選手たちを、みんなで応援しましょう!

体育会ホッケー部(男子)主将:佐伯尚憲選手(総合心理学部4回生)のコメント

昨年度のインカレは優勝に届かず準優勝で終わり、今年度はこの悔しさをバネに優勝奪還を目標とし、日々の練習に取り組んできました。
"常勝立命館"の歴史を継承するため、「堅守速攻」をモットーとして全員攻撃・全員守備の立命館ホッケーでチーム一丸となって試合に挑みます。
今年度の学生チャンピオンを決める最後の大会になりますので、謙虚さを忘れず、一戦一戦大切に戦います。応援の程、よろしくお願いいたします。

体育会ホッケー部(女子)主将:佐々木杏果選手(経営学部・4回生)のコメント

全日本大学ホッケー王座決定戦で悔しい思いをしてから、チームとしての課題を克服するだけでなく、個々の長所を生かしたホッケーをするための練習をしてきました。
今大会では、「堅守鮮攻」を合言葉にチーム一丸となって戦い、王座で果たせなかった日本一を取りにいきます。
また、いつも応援してくださる方々のためにも、成長した私たちをお見せし、結果という形で恩返しができるよう精一杯頑張ります。

試合関連情報

・体育会ホッケー部(男子)
<初戦>
・対戦相手:関西学院大学-東京農業大学の勝者
・日時:11月3日(木・祝)14:30~
・場所:大井ホッケー競技場メインピッチ
・観戦:有観客試合

・体育会ホッケー部(女子)
<初戦>
・対戦相手:福井工業大学
・日時:11月2日(水)9:30~
・場所:大井ホッケー競技場サブピッチ
・観戦:有観客試合

観戦情報

・新型コロナウイルス感染症対策を実施し、1回戦〜準々決勝は無料試合、準決勝・決勝・3位決定戦は  有料試合にて開催されます。
・全試合UNIVAS LIVEにてライブ配信予定です。
・試合速報(予定)は、関東学生ホッケー連盟公式TwitterInstagramまたはPlayer!をご確認ください。

関連情報

ページトップへ