TOPICS

  • 立命館大学バトントワリング部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. バトントワーリング全国大会で3連覇を達成

バトントワーリング全国大会で3連覇を達成

 12月9日(土)~10日(日)、千葉県の幕張メッセで行われた「第51回バトントワーリング全国大会」の学校部門・大学バトン編成にて、立命館大学バトントワリング部が最優秀賞を獲得し、大会3連覇を成し遂げました。

 バトントワリング部の演技作品は「ぺポニ ~サバンナの大地~」。どこまでも続く大草原、季節が巡りやってくる乾季など、生命力溢れる偉大なる大地を駆けめぐり、楽園を目指す様々な動物たちを、音楽、構成、衣装、表情、そしてバトントワーリングの魅力をもって表現しました。
 今大会は3連覇の重圧がかかる大会でしたが、審査項目全てにおいて高得点をマークし1位を獲得。日々の練習で培った高い技術力と集団美をいかんなく表現し、今年度掲げた目標「圧巻」にふさわしい演技で会場を魅了しました。

 また、今大会の優勝により、バトントワリング部は昨年度に引き続き、京都府大会、関西大会と合わせて主要大会での三冠を達成しました。

 なお、バトントワリング部は2024年1月28日(日)、立命館大学いばらきフューチャープラザ 2階グランドホールにて、「立命館大学バトントワリング部 単独公演~軌跡~」を開催します。詳細については、立命館大学バトントワリング部公式Instagramをご確認ください。

関連情報

ページトップへ