EVENTS »


■北海道産社校友会設立記念企画


産社校友会は地方校友活動の活性化として、今年度より随時地区産社校友会を設立していくこととなりました! そしてその第一弾として、9/6に北海道産社校友会設立記念企画をオンラインで開催いたします👏🏼👏🏼👏🏼 今回は、コロナで就学が困難な中でも一生懸命ゼミ活動をしている現役学生とのコラボ企画です。産社生じゃなくてもぜひご参加ください!お待ちしております😄😄😄

 

●北海道産社校友会会長代表幹事:菊池貞雄氏よりメッセージ●

「ひがし北海道の菊池です。コロナですっかり停滞している校友会活動ですが、私たちは遠方にいるのでもともと大学との繋がりにくかったのですが、オンラインが認知されかえってつながる方法ができた、と思っています。実験的取り組みとして以下のことを開催いたします。

出来るだけ多くのシェアをお願いいたします。はたして全国から何名くらい覗いてくれるのでしょうか、楽しみです。」

1.趣旨・目的

 北海道産社校友会設立記念として産社坂田ゼミとの共同事業オンラインセミナーを開催します。
withコロナ時代の地域・学部校友会と大学のつながりを確保し、リアルなつながりなしでも、帰属意識と仲間意識の持続をはかる。

2.日時:2020年9月6日(日)16時から17時(予定)

3.場所:北海道札幌市「キャリアバンク株式会社」会議室 ※コロナ対策として70名収容の会場ですが20名程度の定員とします。また、状況によりパーテーションの用意もいたします。

4.方法:全国の産社校友にむけZoomのウェビナーを使った配信。終了後は、録画素材を産業社会学部YouTubeチャンネルにて公開。

5.Zoomウェビナー情報: https://ritsumei-ac-jp.zoom.us/j/92101943195

6.手順:

●16時/司会進行 渡辺三千彦(56年卒 山口放送)

    開会挨拶 北海道校友会新会長(55年卒)中川均さん

    産業社会学部学部長 櫻井純理先生

    産業社会学部校友会会長 古谷 寛会長 ほか

●16時15分/坂田謙司ゼミの活動報告

   ①坂田謙司挨拶

   ②ゼミ制作番組「なまら京都」「若者につながりっツ」紹介

   ③10月から放送開始予定「じもラジ」紹介(3チーム)

   ④質疑応答

●17時/閉会(予定)

 

九州以外にお住いの産業社会学部卒業生の皆様のご参加もお待ちしています。

 

 


■開催報告