同窓会案内 >>


■同窓会開催報告


*参加方法などお問い合わせは直接、担当幹事にご連絡ください。事務局はいっさいのお問い合わせ等を受け付けませんのでご了承下さい。

 

▼津田ゼミ同窓会2018

開催日 : 2018年7月14日(土)

開催場所: 大阪 ジャンカラ 阪急かっぱ横丁店

 

 

 同窓会当日7/14は、全国各地で最高気温を記録しているような猛暑の中、東京や岐阜、三重など遠方から集まってくれました。また、今回の同窓会は女性ばかりでそれぞれのお子さんも同席することになったので、周りを気にせず話ができるように集合場所を和室のカラオケボックスに変更しました。津田正夫先生をはじめ、ゼミ生が8人、ゼミ生の子どもたち(0~10歳)7人の総勢16人が集結しました。

 子どもたちが泣いたり笑ったり騒々しい中でしたが、卒業してから現在までの出来事を一人ずつ報告し、また、先生が持参してくださった当時の文集やゼミで行った活動の一覧で大学時代を振り返り、思い出話に花を咲かせることができました。

 これまでも何回か少人数で集まることがありましたが、いつも津田先生のお声がけがあり、こうして岐阜から大阪まで駆けつけてくださりゼミ生のこと気にかけてくださいます。私たちのお話を聞いてくださり、とても身近な教授です。活動的で人情深い、このような素晴らしい恩師に出会えたことを幸せに思います。また、先生の声がかかれば集合をかけようと思います。

 

副ゼミ長:菅原 潤子(2005卒)