同窓会案内 >>


■同窓会開催報告


*参加方法などお問い合わせは直接、担当幹事にご連絡ください。事務局はいっさいのお問い合わせ等を受け付けませんのでご了承下さい。

 

▼深井ゼミ第5期同窓会

開催日 : 2018年11月17日(土)

開催場所: 京都 太秦「菊香荘」

 

 

 京都駅で再会の握手を笑顔で交し、地下鉄で移動。四条通を歩きながら各々話し込むうちに花見小路のフォーエバー現代美術館に到着。しばし、草間彌生の現代美術の世界に浸った後は、風神雷神図屏風や双龍図の建仁寺を散策。やはり、京都へ来たらお寺です。

 四条通や花見小路の人込み、特に和服姿の外国人観光客の多さに驚きながら、祇園のカジュアルな居酒屋「やげんぼり」で宴会に突入。美味しい食事を楽しみながらの近況報告で大盛り上がり。やはりこれが一番のご馳走!そして、太秦の宿に着いてひと風呂浴びた後、再び大きめの部屋に皆が集まり、持ち寄った地酒でよもやま話、思い出話はさらに続きました。

 翌日は、朝から青空が広がる中を仁和寺の秋の特別拝観「五躰の明王」壁画の初公開へ。その後、東山へ移動し、永観堂、南禅寺の紅葉散策。紅葉観光のピークとあってその人込みに圧倒されながらも、一同は秋の京都をしっかり満喫しました。

 久しぶりの再会、そして秋の京都。同窓ならではの心地よいひと時を楽しく過ごしました。

 

代表幹事:坪内 幸久(1977卒)