同窓会案内 »


■同窓会開催報告


*参加方法などお問い合わせは直接、担当幹事にご連絡ください。事務局はいっさいのお問い合わせ等を受け付けませんのでご了承下さい。

 

▼津止正敏先生退職記念祝賀会

 開催日: 2019年2月23日(土)

 場 所: 京都 京都タワーホテル

 

 

 津止ゼミ卒業生、現役学生に加えて、地域実践をとおしてご縁のある方々、総勢130名の皆さまにお集まりいただき、津止正敏先生退職記念祝賀会を盛会に執り行うことができました。当日は、先生のご講義に始まり、参加者の皆さまから津止先生とのエピソードやメッセージを頂戴いたしました。

 津止先生がこれまで取り組んでこられた臨床研究から、わたしたちゼミ生は、どんな場面でも当事者の声に耳を傾けること、決して専門家や研究者だからといって「知ったふり」をすることなく、当事者と一緒に考え行動することの大切さを教えられてきました。卒業後、福祉実践に取り組むゼミ生も多く、先生のご講義をとおして、改めて「座して当事者と語る」という臨床研究の大切さを実感する機会となりました。

 また、卒業以来久しぶりに揃う顔ぶれも多く、なかには関東や九州、韓国ソウルといった遠方から駆けつける参加者もおり、それぞれに懐かしい思い出話に花を咲かせつつ、先生のますますのご活躍を賑やかにお祝いする会となりました。

 

祝賀会実行委員長:手島 洋(2008修了)