同窓会案内 >>


■同窓会開催報告


*参加方法などお問い合わせは直接、担当幹事にご連絡ください。事務局はいっさいのお問い合わせ等を受け付けませんのでご了承下さい。

 

▼産社プロゼミ1-B同窓会(宇高豪先生)

 開催日: 2019年6月15日(土)

 場 所: 京都 京都新阪急ホテル

 

 

 1975年(昭和50年)4月に立命館大学産業社会学部に入学し、プロゼミ1-Bで机を並べた学友と同窓会を開催しました。  思い出の京都の地(京都新阪急ホテル)での、44年ぶりの再会です。

 永い年月を経たにもかかわらずクラス60名中20名の仲間が、九州・四国・名古屋・東京の各地から集まりました。

 すでに還暦もすぎ、定年退職後の第二の人生を歩む人、親の介護や孫の世話に忙しい人と、現在の生活は様々ですが、ひとたび学生時代の話となると、すぐに18歳や20歳の顔にもどり、下宿の事、バイトの事、講義ノート、雀荘、そのころの彼女、彼氏の話と、次から次へと思い出があふれ出し、あっと言う間に2時間半が過ぎました。

 残念ながらすでに鬼籍に入られた学友もおられ、黙祷とともに学生時代を懐かしみました。 今回ご都合で参加できなかった方からも暖かいお手紙を頂戴しました。 多くの写真も撮影でき、本当に素晴らしい思い出となりました。

 二次会、三次会にも多数の方々が参加され、思い出話はいつまでも尽きませんでしたが、 お互い健康に留意して明日からも元気に日々を送ることを誓い合い、近いうちの再会を約束いたしました。

 

 ご参加いただきました皆さん、有難うございました。

 

幹事:増田 悦司(1975卒)