同窓会案内 >>


■同窓会開催報告


*参加方法などお問い合わせは直接、担当幹事にご連絡ください。事務局はいっさいのお問い合わせ等を受け付けませんのでご了承下さい。

 

▼1985年3月卒業:産社4Uゼミ(佐々木嬉代三先生)

開催日 : 2019年10月13日(日)

開催場所: 京都 味峰(北区大将軍)

 

 

 令和元年10月13日(日)午後6時から、9人が参加して、標記の同窓会を開催しました。台風19号の影響で,開催が心配されましたが,東京、四国、九州と遠方からも駆けつけてくれました。

 今回の会場,大将軍にある「味峰」は,故,佐々木嬉代三先生のなじみのお店で,おかみさんとは20数年来の親交があったとのことです。旧4Uゼミ生の中には先生と一緒に飲食をしたこともあり,毎年,先生の誕生日には食事会を開いていたそうです。また,今年の1月13日国際平和ミュージアムで催された「偲ぶ会」でも多くの教職員がお世話になっているお店であると紹介されていました。

 会の冒頭に、旧ゼミ委員長からあいさつ、前回幹事の乾杯の発声のあと、7回目の同窓会を開会しました。参加者一同,前回の幹事が作成してくれたエンジ色のTシャツを着て,美味しい焼き肉をいただきながら,学生時代の思い出話に花を咲かせました。

 懇談の中では、各々,近況の報告し、みんな元気に頑張っている様子が拝察されました。また,仕事等で残念ながら欠席された仲間から,メッセージが寄せられ,紹介しました。

 当初,15人程度で開催する予定でしたが,仕事や急な用事で残念ながら,9人の参加に減ってしまいました。次回,第8回同窓会を令和2年10月10日(土)に開催することを決定し,元気に再会することを約束して閉会しました。

 

 

幹事:本間 慶一(1985卒)