同窓会案内 >>


■同窓会開催報告


*参加方法などお問い合わせは直接、担当幹事にご連絡ください。事務局はいっさいのお問い合わせ等を受け付けませんのでご了承下さい。

 

▼1979年入学 産社1Hクラス同窓会(宮下晋吉先生)

開催日 : 2019年10月19日(土)

開催場所: 京都 割烹「京味」

 

 

 大学を卒業してから30年以上が経過し、この歳になるとなぜか昔のことが懐かしく思い出され、「そうだ大学の同窓会をやろう」と思い立ってから3年、やっとこの日を迎えることができました。当時の名簿を探し出し、まずは年賀状を3年出し続けました。宛先不明で年賀状が戻ってきた数も相当ありました。携帯電話もメールもない時代を過ごした我々には、連絡先を調べるのに大変苦労したことが思い出されます。ちょうど立命館大学交友会100周年の節目と我々も来年には還暦を迎えるということで、一生に一度の自分へのご褒美として、学生時代に出来なかったお茶屋さん体験、「こういう機会でないと体験できない日本文化を」と思い企画した同窓会です。当日は、全国各地から9名の校友が集まり、一瞬にして全員あの当時に戻っていました。当時の懐かしい話や近況話、お座敷遊びで大いに盛り上がり、あっという間に時間が過ぎ、またの再会を約束して、お開きとなりました。

 

 

幹事:竹内 秀和(1983卒)