同窓会案内 >>


■同窓会開催報告


*参加方法などお問い合わせは直接、担当幹事にご連絡ください。事務局はいっさいのお問い合わせ等を受け付けませんのでご了承下さい。

 

▼S46深井純一教授クラス同窓会

開催日 : 2019年10月21日(月)

開催場所: 京都 おづ

 

 

 このクラス同窓会は最初、卒業後3年ほどして四条河原町で開いたと覚えています。2回目は今から3年前。でも今回はけっこう辛いことがありました。最初、2回目と会をひっぱってくれていたメンバーが、癌で昨年の暮れに突然亡くなったのです。京都市南部で民生委員活動等で地域に貢献し、会議で福祉事務所へ行けば、委員仲間や職員に立命OBがいて心強いともいっていました。そのこともあり、ぜひ開催にこぎつけたかったのです。

 そして、数少ない情報を頼りに集まったのは8人(於:御所西「おづ」)。全員66歳以上、山陰、東海地方からも。フリーの者に、団体役員、個人営業、ライターと、まだ活躍中の現役もいます。親の介護等に携わる者も。でも、宴の席に着くや、会話は盛り上がり、途切れることなくそのまま続いていくのです。在学中のこと、クラス仲間、趣味、仕事、家庭は?、と。夢中で会話の中にいて、あれから40年以上経ていることが、ふと錯覚のように覚えるのです。なんでもないようで、でもとても大切な心地いい時間と空間。それを実感できたことはほんとうによかったと思っています。

 

 

幹事:城 浩介(1975卒)