同窓会案内 >>


■同窓会開催報告


*参加方法などお問い合わせは直接、担当幹事にご連絡ください。事務局はいっさいのお問い合わせ等を受け付けませんのでご了承下さい。

 

▼2019年度浪田ゼミ同窓会

開催日 : 2019年11月9日(土)

開催場所: 京都 AUX BACCHANALES

 

 

 当日は現役生、卒業生含め約60人が参加しました。卒業生は東京から九州まで、遠方から足を運んでいただきました。同窓会は、4回生ゼミ長の挨拶から始まりました。先生の音頭で乾杯をし、現役生と卒業生が各テーブルで食事や歓談をしました。先生も卒業生と会うのは、久しかったそうで和やかな雰囲気で思い出話が弾んでいました。現役生は、最初緊張していた様子でしたが、偉大な卒業生の方から就活やゼミの話を聞いて、研究や就活に活かそうとしている姿が印象的でした。

 会の中盤には、レクリエーションを行いました。レクリエーションでは、現役生と卒業生が交流できるように席をランダムに変更しました。まずグループ対抗で先生にまつわるクイズを行いました。卒業生しか知らない先生の特徴や、ゼミでの思い出などを聞くことができとても面白かったです。答えを考えている際に、期生を越えても共通した話題がありゼミの歴史を感じることができました。次に、グループごとに個人を紹介するクイズを作りました。このレクリエーションを通して、期生を越えて交流することができたと思います。最後には記念写真の撮影を行いました。

 短い時間でしたが、親睦を深めることができた同窓会でした。

 

幹事:佐伯 陽介(在学生)