同窓会案内 »


■同窓会開催報告


*参加方法などお問い合わせは直接、担当幹事にご連絡ください。事務局はいっさいのお問い合わせ等を受け付けませんのでご了承下さい。

 

▼遠藤晃ゼミOBOG会

開催日 : 2019年12月7日(土)

開催場所: 京都 立命館大学衣笠キャンパス以学館地下食堂

 

 

 第20回遠藤晃ゼミOB会を、2019年12月7日(土)以学館・地下生協食堂にて開催しました。

 本OB会は、2年に1回開催しており、回を重ねて、20回を数えるまでになりました。 遠藤先生が2003年6月にお亡くなりましたが、各期の熱心な働きかけによって、開催を継続することができております。今回も、ご夫婦や、お子様連れの参加もあり、50名ほどに出席いただき、多彩でにぎやかな会となりました。

 会は、尾崎事務局員(18期)の司会のもと進行しました。中根OB会会長(8期)の開催挨拶では、今回は第20回目の節目の開催であり、遠藤先生がご存命であれば米寿(88歳)を迎えられていることの紹介がありました。

 2期生の乾杯の音頭にはじまり、会の途中からは、OB会慣例の第1期から第18期までの近況の報告をそれぞれ行い、昨今の政治や福祉、年金、健康に関するご意見や、職場や住んでいる地域・家庭の状況をお話いただきました。

 また、先生との思い出話などもあり、学生時代を懐かしむ場面もあり世代を越えて親睦を深めることができました。

 中根会長が今回退任され、斎藤副会長(10期)が会長、副会長は10期もしくは12期から今後選出することが確認されました。

 次回は2021年12月4日(土)に開催し、今回以上のOB・OGに参加を訴えようということで、盛況のうちに閉会しました。

 

【お知らせとお願い】

 次回OB会開催にあたって、事務局より「往復はがき」を送付する前に、各期代表(もしくはとりまとめ)の方に、住所シールを添付した往復はがきをまとめて送付させていただくことが可能です。(期からのメッセージや声かけをしていただければと思います)

 もし次回開催時に希望される期がありましたら、事務局(菱田・尾崎)まで各期代表(もしくはとりまとめ)の方のお名前を連絡してください。

 

幹事:菱田 哲也(1990卒)

 

【参加者(敬称略・順不同)】

1期:重本、上田

2期:堀

5期:中嶋

7期:古杉

8期:山下、中根、西野、畑口、藤田、松村、青野

9期:高橋

10期:篠田、藤澤(典)、半田、右近、斉藤、三浦、加藤

11期:村田

12期:佐々木、池本、野村、福田、和田、右近

13期:大形、平石

14期:生清

16期:廣光、菱田、平松、朝山、香川、菅谷、川村、川崎、田中、寺谷、宇田

17期:菊地、中村(有)、田村、柴垣

18期:尾崎、貴島、池上、薬師神、古城戸、吉田