同窓会案内 >>


■同窓会開催報告


*参加方法などお問い合わせは直接、担当幹事にご連絡ください。事務局はいっさいのお問い合わせ等を受け付けませんのでご了承下さい。

 

▼昭和50年入学 産社プロゼミ1-C(林堅太郎クラス)同窓会

開催日 : 2019年12月15日(日)

開催場所: 神奈川 小涌谷(うたゆの宿)

 

 

 2016年の金沢開催での金沢城、2018年の琵琶湖開催での彦根城に続き、今回は小田原城の見学からスタート。ボランティアガイドさんの説明を聞きながらの道中になりました。箱根小涌谷のロッジ風旅館では、自慢の美食コースを堪能しました。今回は、卒業以来久しぶりの仲間も参加し、「悠々自適の生活目前だけど何をしようか」「いやいやまだまだ現役だよ」「昨年は大病して辛かった」等々幹事部屋での二次会は深夜まで続きました。翌日は、芦ノ湖、箱根関所、大涌谷、仙石原高原、箱根ガラスの森美術館を巡りました。真っ青な空のもと、芦ノ湖や大涌谷から見た白い富士山は本当に見事でした。関西・北陸・北海道組にとっては初めての「箱根」。気の合う仲間たちと好天に恵まれた2日間を満喫しました。あの頃と変わらず、気楽に、また真剣に話すことができる間柄でいることが不思議でもあり、嬉しくもありという感じです。昨年の同窓会で、堅太郎先生が仰っていた「青春を共有した仲間たち」ということなんですね。元気で、来年は京都で会いましょう!

 

幹事:松井 元(1979卒)