同窓会案内 »


■同窓会開催報告


*参加方法などお問い合わせは直接、担当幹事にご連絡ください。事務局はいっさいのお問い合わせ等を受け付けませんのでご了承下さい。

 

▼リムボンゼミ98年卒同窓会

開催日 : 2022年5月3日(火祝)

開催場所: ホテルグランヴィア京都・六本木樓外樓&Zoom併用開催

 

 

 1998年卒業のリムボンゼミの第3期生の同窓会を、ゴールデンウィークの真っただ中の5月3日のランチタイムに20年程ぶりにゼミ同窓会を実施しました。

 遠方の人や、所用でちょっとだけ顔を出せる人も、せめて少しだけでも話せるように、対面とオンライン(ZOOMミーティング)と併用にしました。連休中ということで参加者はオンライン4名、対面6名と少なかったですが、卒業後、はじめて合う仲間もいて、懐かしさでいっぱいでした。会うと一気に学生時代に気分が逆戻りし、卒業アルバムのゼミの写真を見ながら学生時代の思い出、海外赴任した時の話、今している仕事の事と、それに至る紆余曲折、子供たちの進路の話、と話し出すとおしゃべりが止まらなく2時間があっという間でした。

 今回はリム・ボン先生がご都合が合わず残念ながら不参加でした。今回不参加だったり、オンライン参加だった仲間も一堂に会して対面でのゼミ会を実施しよう、と参加者みんなで誓って解散となりました。

 

事務局: 河合 友紀(1998卒)