同窓会案内 »


■同窓会開催報告


*参加方法などお問い合わせは直接、担当幹事にご連絡ください。事務局はいっさいのお問い合わせ等を受け付けませんのでご了承下さい。

*食事中、写真撮影時のみマスクをを外しています。

 

▼昭和49年入学 プロゼミLクラス同窓会(遠藤晃先生・後藤金十郎先生クラス)

開催日 : 2022年11月9日(水)

開催場所: 京都 佐曽羅EAST

 

 

 2022年11月9日(水)午後5時から、先斗町「佐曽羅EAST」にて参加者15名で昭和49年入学産社プロゼミLクラス同窓会が開催されました。

 

 奇しくも半世紀近く前の昭和49年に立命館大学産業社会学部に入学して同じクラスに配室されたという縁に導かれて、当時を懐かしみ京都の地で一堂に会し語り合う同窓会です。元々学生時代の遊び仲間5,6人が卒業後19年経った頃に京都で飲み会をし、このクラス同窓会を発案して、その翌年(1998年)に初開催したのが始まりです。

 

 第1回の開催がワールドカップの年だったので、そうだ4年毎に集まろうと決め、「ワールドカップ開催年の祇園祭り後には京都で!」を合言葉に、途中2年に1回も含めて今年で第7回開催、延べ総勢140名参加の同窓会となりました。

 

 コロナ禍もあり、開催も危ぶまれた中、会場が変更になったりと、ようやく集まった仲間たち。懐かしく楽しい話は尽きることもなく、50年前にタイムスリップしたままの青年たち。時が経つのも忘れて、あっという間に思い出の夜は更けていきました。

 

 今回は、還暦・定年を過ぎ、もうすぐ古希になろうかという善男善女たち、人生の晩年への入り口で体調を崩し入院とか、医者通いで参加できなかった人たちもいましたが、好天に恵まれ、大文字の火床に上り京都市街を一望し、銀閣寺などの市内観光をした人もいました。

 

 さてさて、次回の開催は、本物の古希のメンバーも出てくるだろう同窓会、また元気な姿で笑顔で皆さんに会いたいものですね。

 

代表幹事: 里深 佳直(1978年卒)