同窓会案内 »


■同窓会開催報告


*参加方法などお問い合わせは直接、担当幹事にご連絡ください。事務局はいっさいのお問い合わせ等を受け付けませんのでご了承下さい。

*食事中、写真撮影時のみマスクをを外しています。

 

▼昭和50年入学 産社プロゼミ1-C同窓会(林堅太郎先生)

開催日 : 2022年12月18日(日)

開催場所: 京都 ビアレストラン ミュンヘン

 

 

 1令和元年12月の「箱根開催」以来の同窓会でした。本来、令和2年に京都開催を予定していましたが、新型コロナの状況に鑑み延期していました。今回、カナダ在住の金さんの帰国に合わせ、宿泊を伴わない「食事会」という形で急遽開催することになりました。本来、コロナ禍という状況を考えると、慎重に判断する必要があるとも考えましたが、同窓会メンバーの年齢、体調や、平成30年12月の「彦根開催」にご参加いただいた林堅太郎先生のご逝去を考えるとこの機会を大切にしたいとの皆の気持ちを受け、開催に踏み切りました。

 急遽の開催にも拘らず、関東組3名、北陸組2名、関西組4名、カナダ在住1名と10名の参加となりました。まず、堅太郎先生のご冥福を祈り黙祷を捧げました。この場に先生が居られないのが本当に残念で、淋しかった。

 一次会は午後1時から5時までの4時間で、当初は十分と考えていた時間もあっという間に過ぎ、昔話に近況報告、来れなかった仲間たちの状況など、話は尽きないものでした。次回、令和5年も「京都開催」、宿泊してもっとゆっくり語り、飲もうということになりました。

 午後5時、一次会終了でひとまず解散。話足らん、飲み足らん者5名が、日の暮れた木屋町に二次会へ、、、、、。

 今回、急な開催で参加できなかった友の皆さん、また音信不通となっている友の皆さんも、この報告を見ていただいたなら、是非連絡を。次回の参加を願っています。

 

幹事: 国領 義数(1979年卒)