2023.12.05全校教育懇談会のお礼とご報告

PTA会員の皆様
 11月25日(土)清話会記念ホールにて全校教育懇談会を開催させていただきました。本年度は元陸上競技選手であり2008年北京オリンピックの4×100mリレーではアンカーとして悲願の銀メダルを獲得されました朝原宣治(あさはらのぶはる)氏をお招きし「夢を持ち続け、強い志と行動力を持つリーダーへ」をテーマにご講演をいただきました。
ご自身の経験をもとに夢を現実につかみ取るまでの苦悩や挫折を乗り越えてこられた実体験、銀メダルを獲得するに至った仲間との信頼関係や絆の構築、また引退後も陸上競技界の先駆者としてリーダーシップを発揮し次世代育成・地域貢献活動に全力で捧げておられるお話しには非常に重みがあり大変感銘を受けました。
 この講演会には保護者の皆様だけではなく、本校陸上競技部の生徒さんにも参加いただきました。今回のご講演がご参加下さいました保護者の皆様、そして生徒の皆様にとって大きな影響を与える一助になれば幸いです。
 最後になりますが、会場まで足をお運びいただいた皆様、YouTubeライブ配信で視聴をいただきました皆様に心から感謝申し上げ御礼とさせていただきます。
 誠にありがとうございました。

news_231205_1