2018.03.02「教育と学費を考える集い」のお礼

PTA会員の皆様へ

2018217日(土曜日)、毎年の恒例事業であります「教育と学費を考える集い」を開催いたしました。皆様から頂いたアンケートをもとに質問状を作成し、それに対する意見交換を執行部の先生方と行なう事業です。

事前のアンケートにおいては、例年より165通多い、582通のご回答をいただき、参加人数も保護者・教職員合せて53名の方にお集まりいただき、良い情報交換の場となりました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

当日も先生方から学校に関する状況説明、質問状に対するご回答、保護者の方からのご質問に対して、学校執行部の先生方からも真摯にご回答をいただくなど、有意義な時間となりました。

 本事業は、他校にはあまり見られないものですし、学校執行部の先生方と直接意見交換ができるということは、保護者の皆さまにとっても非常に安心感のあるものだと考えます。

 本事業はこれからの先生方との対話事業として、とても重要なものであり、子供たちの教育につながる大事な事業です。今後においても、本事業に限らずPTAとして、より多くの「交流のできる場」を作ってまいりますので、保護者の皆さまには、ご参加・ご協力を賜われば幸甚です。

 なお、当日の資料は、こちらからダウンロードすることができます。(無断転載厳禁) 

 当日ご参加いただけなかった会員の皆さまのご参考になれば幸いです。