交通アクセス

〒567-8570
大阪府茨木市岩倉町2 150
立命館いばらきフューチャープラザ

キャンパス案内

大阪いばらきキャンパスは、都市型の立地を活かし、産業界や行政機関などとの一層の連携による教学展開を進めるとともに、立命館学園の社会連携のフロントライン、交流拠点としての機能を整備し、学生のさらなる成長を目指しています。「アジアのゲートウェイ」、「都市共創」、「地域・社会連携」の3つの教学コンセプトを掲げ、これらを軸としたキャンパス創造・教学展開を進めていきます。

1F
カンファレンスホール

学会やシンポジウムなどに適したコンパクトなホールです。
同時通訳ブースも整備しており、国際学会にも対応可能です。

イベントホール

様々なスタイルのイベントやレセプション、催事に対応できる自由度の高い平土間形式のホール。可動式の間仕切りによって最大3分割が可能で、イベント規模に合わせたレイアウトを実現します。
また、隣接するレストランからのケータリングによるパーティにも対応します。

音楽練習室

完全防音の空間で周囲に気兼ねなく音楽練習を行うことができます。
10名程度のパート練習から100名程度の全体練習まで、様々な規模の練習に対応します。

3F
グランドホール

赤を基調としたシートや落ち着いた内装による重厚感が非日常の空間を演出。
優れた音響・舞台設備が演者のパフォーマンスを最大限に引き出し、観客に感動の時間を届けます。
式典、講演会はもちろん、本格的な演劇やクラシックコンサートまで対応可能な大ホールです。

ラーニングスタジオ(2室)

従来の教室と異なり、利用者の用途・スタイルに応じて机や椅子、教卓やAV機器が自由にレイアウトできます。
壁面はホワイトボードを備え、個人のアイデアを共有化・発信することにより、講論の活性化が期待されます。

3F
コロキウム

平土間部分の可動式の机・椅子を囲むように馬蹄型に固定席を設けた、臨場感あふれる全く新しいコンセプトの教室です。
スクール形式のみならず、レイアウトを変更すれば、学会や研究発表をはじめ大人数のディベートやディスカッション、プレゼンテーションを行うことができます。

立命館いばらき FUTURE PLAZA

〒567-8570 大阪府茨木市岩倉町2-150
立命館いばらきフューチャープラザ 1階ホール管理事務室

072-665-2500
(9:00~17:30)

fp-info(at)st.ritsumei.ac.jp
※(at)を@に置きかえてください。