ご利用にあたって

下記に該当しないもので、本学の正課授業、公式行事等に支障がないと判断される場合に、校舎・施設を一般にお貸ししております。

1選挙および選挙運動を目的とするもの

2政党運動または宗教活動を行うもの

3次に掲げるものであって、各キャンパス管理責任者が適当でないと判断するもの

  • ネズミ講、マルチ商法その他これに類するもの
  • 施設の管理上支障があると認めるもの
  • 施設を毀損するおそれがあるもの
  • 消防法その他の法令に抵触するもの
  • 大学の近隣、または、施設内の他の利用者に迷惑がおよぶおそれがあるもの
  • 大学の教育、研究活動に支障をおよぼすおそれがあるもの
  • 公の秩序を乱し、善良な風俗を害するおそれがあるもの
  • 暴力団による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条2号に規定する暴力団の利益になるとき

4その他上記に準ずるもの

【ご留意事項】

  • 施設利用の際は、公共交通機関でお越しください。
  • 周辺地域のご迷惑となりますので、バスでの来校の場合はご相談ください。ただし駐車はできません。

ご利用申込み手順

毎月1日を除き、お電話いただいた日を含む3日間の仮押さえを承ります。

立命館いばらきフューチャープラザ:072-665-2500

お問い合わせ可能な時間は9時から17時30分です。

  • 休館日は 12/29~1/3 です。
  • このほか設備整備のために臨時休館することがあります。
  • 行事等の都合で休館日を変更する場合もありますので、お電話等でご確認ください。
  • 開催当日に音響・照明等ご利用の方はお申し付けください。
ご予約の受付(厳守)
  • 茨木市民の方 ご利用希望日の6ヶ月前の前月20日~月末までの事前エントリーより
  • 茨木市外の方 ご利用希望日の6ヶ月前の前月20日~月末までの事前エントリーより
ご利用時間 8時から12時、13時から17時、18時から22時の3区分制です。
時間には、準備・撤退の時間を含みます。
年齢制限 お申込み、ご利用は22歳以上とさせていただきます。
ただし、申請者が22歳以上であれば、ご利用日に申請者が帯同することを条件に22歳未満の方もご利用可能です。
  • 学園や茨木市の公式行事などで先行して利用予定が決まっている日時もありますのであらかじめご了承ください。
  • ラーニングスタジオおよびコロキウムについては正課授業での利用が優先となります(茨木市民の方、茨木市民以外の方共通)。
立命館いばらきフューチャープラザ・グランドホール市民先行予約のご案内

下記必要書類を窓口へお持ち下さい。

1施設使用申込書

「施設使用申込書」をダウンロードの上、太枠内にご記入ください。

2本人確認書類のコピー(初回ご利用時のみ)

氏名、現住所が記載されているもの(運転免許証、パスポート、健康保険証など)

※住所の記載がないものについては、補完書類(水道料のお知らせ、NHK料金の領収書等)
なお、団体・法人様は申請者様の本人確認書類に加え、社員証かお名刺のコピーをご用意ください。

3イベント内容書類

ご利用当日のプログラム(企画内容)もしくは過去に同様の催しがあった場合は、その資料などをご提出ください。

4ホール注意事項(署名済のもの)

ご利用される「ホール注意事項」を必ずご一読いただき、同意の上ご署名をお願いします。

【ご提出が必要な書類】

  • 進行表
  • タイムスケジュール

など、イベント内容詳細がわかるもの

下見にお越しいただき、ご利用予定施設を実際にご確認いただきます。
必要備品や当日のタイムスケジュール、ご利用料金の詳細などについてもご相談させていただきます。

音響や照明等の操作の為に別途人員が必要な場合は、主催者様側で技術スタッフを手配いただくか、当方にて手配させていただきます(有料)のでご相談ください。
ただし、主催者様が手配された技術スタッフの方が当施設の機材を操作されることには制限がございます。詳細はお問い合わせください。

  • 主催者様側で音響・照明等の機器類や技術スタッフを手配される際は、必ずお申し込み時にその旨をお伝えください。
  • 施設の設備上、急な変更が難しい事項もありますので、使用の際に照明や音響の操作が必要な場合や舞台転換を行う場合は、主催者様側の進行表が作成された後での打ち合わせをお願いいたします。
  • 打ち合わせ時に申し合わせの無い事項については、本番での対応はできかねます。

※許可証発行~ご利用2ヶ月前の前日までの利用取消は、キャンセル料として施設使用料の50%を申し受けます。

<注>ご利用日まで3ヶ月を切ってのお申込みの場合の許可証発行はご利用日の2ヶ月前となります。
※許可証発行後の利用取消は、キャンセル料として施設使用料の100%を申し受けます。

【送付書類】

  • 施設使用許可証
  • ご利用の流れ
  • 施設使用料ご請求書(50%)
  • 管理上支障がある、施設上問題がある場合は使用の許可ができない可能性があります。
  • 名義貸しや虚偽の申請が認められる場合は許可ができません。
    また、虚偽の申請が発覚した場合、関係者及び同団体・グループの今後の申請は一切お断りさせていただきます。

ご利用当日

1入館

使用責任者の方は最初に「施設使用許可証」をご持参の上、1Fインフォメーションへお越しください。
ご利用施設、搬入口シャッターを開錠いたします。

2利用中

使用時間中、責任者の方はホール内に常駐し、連絡が取れるようにしてください。

3利用終了時

インフォメーションへお越しください。スタッフが確認、施錠いたしますので立合いをお願いします。

4オプション料金のお支払い

当日お支払いがある場合はインフォメーションにお声かけください。

ご利用後

清掃費ご請求書、施設使用料残金ご請求書を送付いたします。
1週間以内にご入金をお願いします。

キャンセル規程

「施設利用許可証」発行日から利用開始2ヶ月前の前日までのキャンセル 施設利用料金の50%を申し受けいたします。
利用開始日の2ヶ月前以降の
キャンセル
施設利用料金の100%を申し受けいたします。
  • 管許可証発行日=下見、打合せ日より1週間程度
  • 利用取消日=施設使用取消申請書がホール管理事務室に提出された日
立命館いばらき FUTURE PLAZA

〒567-8570 大阪府茨木市岩倉町2-150
立命館いばらきフューチャープラザ 1階ホール管理事務室

072-665-2500
(9:00~17:30)

fp-info(at)st.ritsumei.ac.jp
※(at)を@に置きかえてください。