空きコマを使った外国語学習

外国語コミュニケーションルームは、本学の学生(学部生・院生)であれば誰でも気軽に参加できる外国語学習教室です。

外国語の先生たちと一緒に、会話の練習やディスカッション、ゲームなどの様々なアクティビティーを行うことができます。

参加は自由(もちろん無料です)、「外国語をもっと学びたい、たくさん話す場がほしい」と思っている皆さん、気軽に外国語コミュニケーションルームを訪ねてください!

外国語に触れる機会を増やせます。
授業で学んだ外国語、コミュニケーションルームで使ってみましょう!外国語の先生と日常会話やゲームを通して、楽しく外国語に触れることができる場所です。
空きコマの有効活用ができます。
せっかくキャンパスにいるのだから、空きコマも有効活用しましょう。下記の時間割をチェックして、あなたの参加できる時間にふらっと訪れてOK!
自由に、気軽に利用してください。
先生への質問や学習相談ができます。
外国語のここが分からない!
留学に向けて、どんな勉強をすれば良いの・・・?
授業ではなかなかできない質問をすることができる時間です。周りを気にせず、質問しましょう!

参加方法

  • STEP 1

    自分の空きコマをチェックする。

  • STEP 2

    時間割(下記を参照)から、参加したい語種の時間・Roomをチェックする。

  • STEP 3

    空きコマと、参加したい時間が一致したら、直接Roomに行って参加する!


外国語コミュニケーションルームの時間割は、Beyond Borders Plaza(BBP)のサイトでご確認ください




BBPではオンラインでも皆さんの交流や学習をサポートします。
※各キャンパスの外国語コミュニケーションルーム時間割は、「各種サービス情報・予約」ボタンからご確認ください