映像学部オンラインテスト受験にあたって
ATTENTION

■外国語(英語)教育

映像学部は、実践性、国際性、学際性に富む、またボーダーレス化傾向を強めつつある映像という新しい領域を扱います。それを踏まえ、学部独自の特色ある外国語教育をおこないます。
具体的には、外国語教育を英語教育に集中し、とくに発信型英語能力を養成することを基本方針としています。

映像学部における英語教学は、コミュニケーション能力の向上を目的とした基礎的英語能力の育成を目的とした第1層、映像関連の基礎的英語能力の育成と映像学部の専門領域と連関した基礎的英語能力の育成を目的とした第2層、そしてこの第2層をブリッジとして、映像関連の専門領域対応型能力の育成を目的とした第3層に構造化された「3層構造型のカリキュラム」となっています。

■英語必修科目の構成

映像学部では、次の8科目8単位が1、2回生の必修単位となります。

科目
単位数
配当回生
開講期間
Oral Communication I11春セメスター
Basic English Ⅰ1
Oral Communication Ⅱ1秋セメスター
Basic English Ⅱ1
Discussion Ⅰ1春セメスター
Media English Ⅰ1
Discussion Ⅱ1秋セメスター
Media English Ⅱ1

■クラス設定と入学前英語オンラインテストおよび到達度検証テスト

各英語必修科目は、到達度別のクラス編成を行っています。
クラス分け方法は、1回生は入学前英語オンラインテスト(GTEC テスト)、2回生は到達度検証テスト(GTEC テスト)にて判定をします。
入学前英語オンラインテストおよび到達度検証テストを受験することは、各学生の適正な所属クラスを決定し、かつ、主体的に英語学習の到達度を検証するために重要な機会となります。必ず受験するようにしてください。