対象学部

衣笠
法学部・産業社会学部・文学部・国際関係学部
BKC
経済学部
OIC
経営学部・政策科学部

Q&A

通常の学生(プログラムを受講しない学生)と何が違うの?
このプログラムでは、通常の学生より一段高いレベルから学習を始めます。通常の学生は、学部の「必修外国語科目」を履修しますが、このプログラム受講者は、この科目の代わりに既修者対応プログラム用の科目を履修し、卒業に必要な初修外国語の単位を取得していくことになります。
受講登録はどのように行なえばいいの?
通常の学生は大学が受講登録手続きを行ないますが、このプログラムの受講生は、受講本登録期間中に自身でCampus Webで受講登録を行ないます。
単位を落としてしまったときは、どうするの?
卒業に必要な単位がF評価となった場合は、次年度に同じ科目を再度履修してください。
通常の学生が受講できる「単位回復科目」は受講できる?
受講登録できません。

既修者プログラムの履修イメージ

各種案内

2024年度新入生のみなさんへ(募集要項・時間割)

新入生のみなさんは、まずこちらのページをチェックしてください。

1回生のみなさんへ(2024年度 時間割)

2回生以上のみなさんへ(2024年度 受講登録案内・時間割)

副専攻特別履修について

  • 衣笠学部のみ ※2024年度の募集は終了しました
    10月27日実施ガイダンス資料(よく読んでください)※募集終了
    応募申請URL ※募集終了
    2024年度時間割 

    2024 年度 「副専攻特別履修」受講登録の注意
    5月の受講登録修正期間に全学副専攻特別履修科目を追加・削除することが可能です。 ご自身の履修計画に沿って、対応してください。
    ※クラス指定のあるクラスは指定されたクラスで受講してください。