
施設利用ご案内
施設のご利用条件
ご利用可能対象
ご利用目的が教育・研究またはそれに準ずるものであることとします。
ただし以下に該当する方は、ご利用をお断りいたします。
- 学園と無関係な団体・個人の利用。
- 学部生、院生だけの利用。
- 現職の教職員が主催するイベント・学会・研究会等でも私的なもの。
費用の発生条件
費用が発生しない場合
- 学内会議(ただし、オンライン会議等での学外者のみでのご利用は認められません)。
- 学園(附属校含む)が主催するイベント等。
- 校友会登録団体のイベント・学会・研究会・打合せ等。
- 現職の教職員が主催するイベント・学会・研究会・勉強会・打合せ等。
※ただし、利用当日の代表者が主催者側の一員である場合は有料。
費用が発生する場合
- 元教員が主催するイベント・学会・研究会・打合せ等。
- 現職教職員が参加するイベント・学会・研究会・打合せ等。
- 校友の集まりではあるが、校友会に未登録な団体の利用。
- 学校法人が協定を結ぶ団体が主催する講座。
- 学校法人と関係がある法人・企業での利用。
施設予約受付期間
※正課授業でのご利用が優先となります。
[前期申込]3月上旬頃開始(予約受付期間:4月~9月)
[後期申込]7月上旬頃開始(予約受付期間:10月~3月)
※利用申込は施設利用日から、10営業日前までの9:30~17:00までとします。
ご利用可能施設
-
【学外の方へ】
利用料・キャンセル料 -
利用料金
開講期
施設名 定員 使用料金(税込) 午前 午後 夜間 平日 ― 14:30-17:30 17:30-21:30 土 ― ― ― 日 ― ― ― 第1教室 24 ― ¥4,920 ¥6,700 第3教室 8 ― ¥4,500 ¥6,000 第4教室 20 ― ¥4,920 ¥6,700 第5教室 20 ― ¥4,920 ¥6,700 第6教室 14 ― ¥4,500 ¥6,000 第7教室 30 ― ¥6,720 ¥9,000 演習室1 39 ― ¥6,720 ¥9,000 演習室2 38 ― ¥6,720 ¥9,000 多目的室 60 ― ¥9,000 ¥12,000 演習室2+多目的室 98 ― ¥13,500 ¥18,000 閉講期
施設名 定員 使用料金(税込) 午前 午後 夜間 平日 ― 14:30-17:30 17:30-21:30 土 9:30-12:30 13:00-17:00 ― 日 9:30-12:30 13:00-17:00 ― 第1教室 24 ¥6,200 ¥4,920(平日)/6,560(土日) ¥6,700 第3教室 8 ¥4,500 ¥4,500(平日)/6,000(土日) ¥6,000 第4教室 20 ¥5,200 ¥4,920(平日)/6,560(土日) ¥6,700 第5教室 20 ¥5,200 ¥4,920(平日)/6,560(土日) ¥6,700 第6教室 14 ¥4,500 ¥4,500(平日)/6,000(土日) ¥6,000 第7教室 30 ¥6,700 ¥6,720(平日)/8,960(土日) ¥9,000 演習室1 39 ¥6,700 ¥6,720(平日)/8,960(土日) ¥9,000 演習室2 38 ¥6,700 ¥6,720(平日)/8,960(土日) ¥9,000 多目的室 60 ¥9,000 ¥4,500(平日)/12,000(土日) ¥12,000 演習室2+多目的室 98 ¥13,500 ¥13,500(平日)/18,000(土日) ¥18,000 キャンセル料の基準
- 使用開始の10営業日前から
前日までのキャンセル - 利用料金の2分の1
- キャンセルの連絡なく使用しなかった場合
または、当日のキャンセル - 利用料金の全額
- 使用開始の10営業日前から
- 【学内の方へ】利用可能時間
-
開講期
午前 午後 夜間 平日 9:30-12:30 13:00-17:00 17:30-21:30 土 ― ― ― 日 ― ― ― ※第7教室は就職活動支援・スチューデントコモンズ運営のため、平日9:30-17:00の時間はご利用いただけません。
閉講期
午前 午後 夜間 平日 9:30-12:30 13:00-17:00 17:30-21:30 土 9:30-12:30 13:00-17:00 ― 日 9:30-12:30 13:00-17:00 ― ※第7教室は就職活動支援・スチューデントコモンズ運営のため、平日9:30-17:00の時間はご利用いただけません。
利用申込みの流れ
STEP01
空き状況の確認
お電話またはメールで、ご利用希望日の空き状況をご確認ください。
ご予約はお申込み用データ(Excelファイル)のご提出順で承っており、ご利用希望日の10営業日前(土・日・祝、夏期・冬期休暇除く)まで受け付けています。仮予約は承っておりません。
[大阪梅田キャンパス施設予約受付担当]
06-6360-4895
umeda-sk(at)st.ritsumei.ac.jp
※(at) を @ に置き換えて下さい。
<お問い合わせ可能時間は平日の9:30~17:00まで>

空き状況確認の際、下の項目を受付担当者にお知らせください。
- 代表者の方のお名前、所属
- 希望の日時
- ご利用目的
- ご利用人数
- 利用実績の有無
- 携帯番号等、ご連絡先
貸出施設一覧
施設名 | 定員 |
---|---|
第1教室 | 24名 |
第2教室・ラーニングスタジオ | 8名 |
第3教室 | 8名 |
第4教室 | 20名 |
第5教室 | 20名 |
第6教室 | 14名 |
第7教室 | 30名 |
コ・クリエーションスタジオ(CORE) | 15名 |
演習室1 | 39名 |
演習室2 | 38名 |
多目的室 | 60名 |
演習室2+ 多目的室 |
98名 |
STEP02
STEP03
予約の成立
お申込内容確認後『施設利用許可証』を発行し、メールにてお送りいたします。
こちらをもって予約の成立といたします。
学外利用の場合は、ご予約の成立以降、キャンセル料が発生する場合があります(請求書はご利用日にお渡しいたします)。
大阪梅田キャンパスへは教職員証・学生証を入口でカードリーダーにかざして入室してください。