
施設利用ご案内
施設のご利用条件
ご利用可能対象
ご利用目的が教育・研究またはそれに準ずるものであることとします。
ただし以下に該当する方は、ご利用をお断りいたします。
- 学園と無関係な団体・個人の利用。
- 学部生、院生だけの利用。
- 現職の教職員が主催するイベント・学会・研究会等でも私的なもの。
費用の発生条件
費用が発生しない場合
- 学内会議(ただし、オンライン会議等での学外者のみでのご利用は認められません)。
- 学園(附属校含む)が主催するイベント等。
- 校友会登録団体のイベント・学会・研究会・打合せ等。
- 現職の教職員が主催するイベント・学会・研究会・勉強会・打合せ等。
※ただし、利用当日の代表者が現職の教職員でない場合は有料。
費用が発生する場合
- 元教員が主催するイベント・学会・研究会・打合せ等。
- 現職教職員が参加するイベント・学会・研究会・打合せ等。
- 校友の集まりではあるが、校友会に未登録な団体の利用。
- 学校法人が協定を結ぶ団体が主催する講座。
- 学校法人と関係がある法人・企業での利用。
施設予約受付期間
※正課授業でのご利用が優先となります。
[前期申込]3月上旬頃開始(予約受付期間:4月~9月)
[後期申込]7月上旬頃開始(予約受付期間:10月~3月)
※利用申込は学内利用はご利用希望日の5営業日前、学外利用はご利用希望日の10営業日前までの9:30~17:00までとします。
ご利用可能施設
-
【学外の方へ】
利用料・キャンセル料 -
利用料金
開講期
※学外利用の場合、第2教室・ラーニングスタジオと、コ・クリエーションスタジオはご利用対象外です。
施設名 定員 使用料金(税込) 午前 午後 夜間 平日 9:30-12:30 12:30-17:00 17:00-21:30 土・日・祝 不可 不可 不可 第1教室 24 5,200円 7,500円 7,500円 第3教室 8 4,500円 6,800円 6,800円 第4教室 20 5,200円 7,500円 7,500円 第5教室 20 5,200円 7,500円 7,500円 第6教室 14 4,500円 6,800円 6,800円 第7教室 30 6,700円 10,000円 10,000円 演習室1 39 6,700円 10,000円 10,000円 演習室2 38 6,700円 10,000円 10,000円 多目的室 60 9,000円 13,500円 13,500円 演習室2+多目的室 98 13,500円 20,000円 20,000円 閉講期
※学外利用の場合、第2教室・ラーニングスタジオと、コ・クリエーションスタジオはご利用対象外です。
施設名 定員 使用料金(税込) 午前 午後 夜間 平日 9:30-12:30 12:30-17:00 17:00-21:30 土・日 9:30-12:30 12:30-17:00 ― 第1教室 24 ¥5,200 ¥7,500 ¥7,500 第3教室 8 ¥4,500 ¥6,800 ¥6,800 第4教室 20 ¥5,200 ¥7,500 ¥7,500 第5教室 20 ¥5,200 ¥7,500 ¥7,500 第6教室 14 ¥4,500 ¥6,800 ¥6,800 第7教室 30 ¥6,700 ¥10,000 ¥10,000 演習室1 39 ¥6,700 ¥10,000 ¥10,000 演習室2 38 ¥6,700 ¥10,000 ¥10,000 多目的室 60 ¥9,000 ¥13,500 ¥13,500 演習室2+多目的室 98 ¥13,500 ¥20,000 ¥20,000 キャンセル料の基準
- 使用開始の10営業日前から
前日までのキャンセル - 利用料金の2分の1
- キャンセルの連絡なく使用しなかった場合
または、当日のキャンセル - 利用料金の全額
- 使用開始の10営業日前から
- 【学内の方へ】利用可能時間
-
開講期
平日 9:30~21:30 土日 利用不可 ※第7教室は就職活動支援・スチューデントコモンズ運営のため、平日9:30-17:00の時間はご利用いただけません。
閉講期
平日 9:30~21:30 土日 9:30~17:00 ※第7教室は就職活動支援・スチューデントコモンズ運営のため、平日9:30-17:00の時間はご利用いただけません。
利用申込みの流れ
STEP01
空き状況の確認
お電話またはメールで、ご利用希望日の空き状況をご確認ください。
ご予約はお申込み順で承っており、学内利用はご利用希望日の5営業日前、学外利用はご利用希望日の10営業日前まで受け付けています。仮予約は承っておりません。
※営業日は土・日・祝、夏期・冬期休暇除く。
[大阪梅田キャンパス施設予約受付担当]
06-6360-4895
umeda-sk(at)st.ritsumei.ac.jp
※(at) を @ に置き換えて下さい。
<お問い合わせ可能時間は平日の9:30~17:00まで>

空き状況確認の際、下の項目を受付担当者にお知らせください。
- 代表者の方のお名前、所属
- 希望の日時
- ご利用目的
- ご利用人数
- 利用実績の有無
- 携帯番号等、ご連絡先
貸出施設一覧
施設名 | 定員 |
---|---|
第1教室 | 24名 |
第2教室・ラーニングスタジオ | 8名 |
第3教室 | 8名 |
第4教室 | 20名 |
第5教室 | 20名 |
第6教室 | 14名 |
第7教室 | 30名 |
コ・クリエーションスタジオ(CORE) | 15名 |
演習室1 | 39名 |
演習室2 | 38名 |
多目的室 | 60名 |
演習室2+ 多目的室 |
98名 |
STEP02
STEP03
予約の成立
お申込内容確認後『施設利用許可証』を発行し、メールにてお送りいたします。
こちらをもって予約の成立といたします。
学外利用の場合は、ご予約の成立以降、キャンセル料が発生する場合があります(請求書はご利用日にお渡しいたします)。
大阪梅田キャンパスへは教職員証・学生証を入口でカードリーダーにかざして入室してください。