国際関係学部オンラインテスト受験にあたって
ATTENTION


国際関係学部では、入学前に各自が自宅等で受験するTOEFL ITP®テスト(デジタル版)を新入生全員に実施します。

●国際関係学専攻1回生のEnglish for International Studies I, II, IVは、習熟度別にクラスが編成されます。
(English for International Studies Ⅲはテーマ別でクラス編成が行われます)。

●グローバル・スタディーズ専攻並びにジョイント・ディグリー・プログラムの1回生のAcademic SkillsⅠ,Ⅱ,Ⅲは、習熟度別にクラスが編成されます。

 新入生のみなさんが受験する入学前英語オンラインテストのスコアは、これらのクラス分けの判断基準として用いられますので、定められた受験期間内に自宅や高校のパソコンを利用して、必ずこのテストを受験してください
なお、自宅等にパソコンやオンライン環境がない場合には、OICキャンパスで受験できる機会が設けられています。
★大阪いばらきキャンパスで受験を希望する方は、コチラの案内を必ず確認のうえキャンパスにお越しください。

 入学前オンラインテストは、現時点でのみなさんの英語習熟度をできるだけ正確に把握し、それぞれの習熟度に合ったクラスを履修してもらうために行われるものです。辞書等を使用してオンラインテストを不正に受験したり、受験時に手を抜いたりすると、レベルの合わないクラスに配属されてしまい、学習意欲の低下を招く恐れがあります。このテストには真摯かつ適正に取り組んでください