開講授業 関係

 

 


2020年度(全て立命館大学)

    春学期「教育心理学」(BKC)

    春学期「教育方法・学習科学の理論と実践」(朱雀)

    春学期「児童・発達心理学」(衣笠・産業社会学部)
 
    通年「学校教育演習」(衣笠)

    通年「教育実習(事前指導)」(衣笠)

    春学期「教職専門研修1」(朱雀)

    秋学期「教職専門研修2」(朱雀)

    秋学期「学校におけるメンタルヘルスの理論と実際」(朱雀)

    秋学期「学習意欲の理論と実際」(朱雀)

    秋期「教育実践高度化演習T」(朱雀)

    秋期「教育実践高度化演習U」(朱雀)


2019年度
(全て立命館大学)

春学期「動機づけの心理学」(BKC

 春学期「教育心理学」(BKC

 春学期「教育方法・学習科学の理論と実践」(朱雀)


  春学期「児童・発達心理学」(衣笠・産業社会学部)
 
 通年「教育実習」(衣笠・通年1クラス分)

 春学期「教職専門研修1」(朱雀)

 秋学期「教職実践演習」(衣笠)

 秋学期「教職専門研修2」(朱雀)

 秋学期「学校におけるメンタルヘルスの理論と実際」(朱雀)

 秋学期「学習意欲の理論と実際」(朱雀)

 秋期「教育実践高度化演習T」(朱雀)

 秋期「教育実践高度化演習U」(朱雀)

 教員免許更新講習講師(必修「教育の最新事情」)「子どもの発達に関する脳科学、心理学等における最新の知見」(2019年7月、1コマ×2回)


2018年度
(全て立命館大学)

 春学期「動機づけの心理学」(BKC

 春学期「教育心理学」(BKC

 春学期「教育方法・学習科学の理論と実践」(朱雀)

 通年「学校教育演習」(衣笠・1クラス分)

 通年「教育実習(事前指導)」(衣笠・1クラス分)
 
 通年「教育実習」(衣笠・通年1クラス分)

 春学期「教職専門研修1」(朱雀)

 秋学期「教職専門研修2」(朱雀)


 秋学期「学校におけるメンタルヘルスの理論と実際」(朱雀)

 秋学期「学習意欲の理論と実際」(朱雀)

 秋学期「教育実践高度化演習T」(朱雀)

 秋学期「教育実践高度化演習U」(朱雀)

 教員免許更新講習講師(必修「教育の最新事情」)「子どもの発達に関する脳科学、心理学等における最新の知見」(2018年7月、1コマ×2回)


2017年度
(全て立命館大学)

 前期「教育心理学」(衣笠)

 前期「教育心理学」(BKC

  前期「教育方法・学習科学の理論と実践」(朱雀)

 通年「学校教育演習」(衣笠・1クラス分)

 通年「教育実習の研究」(衣笠・1クラス分)
 
 通年「教育実習」(衣笠・通年2クラス分)

 前期「教職専門研修1」(朱雀)

 後期「教職実践演習」(衣笠)

 後期「学習意欲の理論と実際」(朱雀)

 後期「教育実践高度化演習T」(朱雀)

 教員免許更新講習講師(必修「教育の最新事情」)「子どもの発達に関する脳科学、心理学等における最新の知見」(2017年8月、1コマ×2回)


2016年度
(全て立命館大学)

 前期「教育心理学」(衣笠)

 前期「教育心理学」(BKC

  前期「子ども理解の心理学」(BKC)

 通年「学校教育演習」(衣笠・2クラス分)

 通年「教育実習の研究」(衣笠・2クラス分)

 後期「教職実践演習」(衣笠)

 後期「教育認知心理学」(衣笠・大学院言語教育情報研究科)

 後期「教授・学習心理学特論」(衣笠・大学院文学研究科)


 後期「学校実践研究T、U、V」(衣笠)

 通年「教育実習」(衣笠・通年2クラス分+後期のみ2クラス分)

 教員免許更新講習講師(必修「教育の最新事情」)「子どもの発達に関する脳科学、心理学等における最新の知見」(2016年7月30日、90分×1コマ×2回)


2015年度
(全て立命館大学)

 前期「教育心理学」(衣笠)

 前期「教育心理学」(BKC

  前期「子ども理解の心理学」(BKC)

 通年「学校教育演習」(衣笠・2クラス分)

 通年「教育実習の研究」(衣笠・2クラス分)

 後期「教職実践演習」(衣笠)

 後期「教育認知心理学」(衣笠・大学院言語教育情報研究科)

 後期「教授・学習心理学特論」(衣笠・大学院文学研究科)


 後期「学校実践研究T、U、V」(衣笠)

 教員免許更新講習講師(必修「教育の最新事情」)「子どもの変化についての理解」(2015年8月2日、90分×2コマ×2回) 


2014年度
(全て立命館大学)

 後期「教育心理学」(衣笠)

 後期「教育心理学」(BKC

  後期「子ども理解の心理学」(BKC)

 後期「教職実践演習」(衣笠)

 後期「教職実践演習」(BKC)

 後期「教育認知心理学」(衣笠・大学院言語教育情報研究科)

 後期「教授・学習心理学特論」(衣笠・大学院文学研究科)

 通年「教育実習」(衣笠・1クラス分)


2013年度
(全て立命館大学)

 前期「教育心理学」(衣笠)

 前期「教育心理学」(BKC

 通年「学校教育演習」(衣笠)

  前期「人間研究入門(講義)」(衣笠)

  前期「子ども理解の心理学」(BKC)

 後期「学校実践研究T、U、V」(衣笠)

 後期「教育心理学」(衣笠)

 後期「教職実践演習」(衣笠・2クラス分)

 後期「教育認知心理学」(衣笠・大学院言語教育情報研究科)

 通年「教育実習」(衣笠・1クラス分)

 通年「教育実習」(BKC・1クラス分)

 通年「教育実習の研究」(衣笠・1クラス分)

 教員免許更新講習講師(必修「教育の最新事情」)「子どもの変化についての理解」(2013年8月5日、90分×2コマ×2回) 


2012年度
(全て立命館大学および立命館アジア太平洋大学)

 前期「教育心理学」(衣笠)

 通年「学校教育演習」(衣笠)

  前期「人間研究入門(講義)」(衣笠)

 前期「学校実践研究T、U、V」(衣笠)

 後期「教育心理学」(衣笠)

 後期「教育心理学」(BKC

 後期「教育認知心理学」(衣笠・大学院言語教育情報研究科)

 後期「総合演習T」(BKC)

 通年「教育実習」(衣笠・2クラス分)

 通年「教育実習」(BKC・1クラス分)

 通年「教育実習の研究」(衣笠・2クラス分)

 通年「教育実習の研究」(BKC・2クラス分)

 教員免許更新講習講師(必修「教育の最新事情」)「子どもの変化についての理解」(2012年8月3日、90分×2コマ×2回) 

 APU教育実習事後指導


2011年度
(全て立命館大学および立命館アジア太平洋大学)

 前期「教育心理学」(衣笠)

 前期「総合演習U」(衣笠)

 前期「学校教育演習」(衣笠)

  前期「教育心理学」(BKC)

 後期「教育心理学」(衣笠)

 後期「学校インターンシップ」(衣笠)

 通年「インディペンデントスタディ(学校教育)」(衣笠

 後期「教育認知心理学」(衣笠・大学院言語教育情報研究科)

 後期「総合演習U」(衣笠・前期より引き続き)

 後期「教育心理学」(BKC)

 通年「教育実習」(衣笠・2クラス分)

 通年「教育実習」(BKC・1クラス分)

 通年「教育実習の研究」(衣笠・2クラス分)

 通年「教育実習の研究」(BKC・1クラス分)

 教員免許更新講習講師(必修「教育の最新事情」)「子どもの変化についての理解」(2011年8月5日、90分×2コマ×2回) 

 「学校インターンシップ事前指導・事後指導」

APU教育実習事後指導

2010年度(全て立命館大学)

 前期「教育心理学」(衣笠・水2・敬250)

 前期「総合演習U」(衣笠・水3・敬214)

 前期「学校教育演習」(衣笠・水4・敬239)

  前期「教育心理学」(BKC・金2・C104)

 前期「健康心理学」(BKC・金4・C104)

 後期「教育心理学」(衣笠・月2・敬250)

 後期「教育方法論U」(衣笠・月5・敬210)

 後期「教育認知心理学」(衣笠・大学院言語教育情報研究科・月6・創312)

 後期「総合演習U」(衣笠・水3・敬214・前期より引き続き)

 後期「教育方法論U」(BKC・木1・C605)

 後期「教育心理学」(BKC・木2・C605)

 後期「学校インターンシップ」(衣笠)

 通年「教育実習」(BKC・2クラス分)

 通年「教育実習の研究」(衣笠・1クラス分)

 通年「インディペンデントスタディ(学校教育)」(衣笠)

 教員免許更新講習講師(必修「教育の最新事情」)「子どもの変化についての理解」(2010年8月5日、90分×2コマ×2回) 

 「学校インターンシップ事前指導・事後指導」

2009年度(全て立命館大学)

 前期「教育心理学」(衣笠・月5・敬250)

 前期「教育認知心理学」(衣笠・大学院言語教育情報研究科・月6・創312)

 前期「総合演習T」(BKC・水4・A309)

  前期「教育心理学」(BKC・水6・C108)

 前期「総合演習U」(BKC・木4・P109)

 後期「教育心理学」(衣笠・月4・存802)

 後期「教育方法論U」(衣笠・月5・敬210)

 後期「学校教育研究U」(衣笠・文学部・月6・敬236)

 後期「教育心理学」(BKC・水4・C108)

 後期「教育方法論U」(BKC・木1・C104)

 後期「総合演習U」(BKC・木4・C904・前期より引き続き)

 通年「教育実習」(BKC・3クラス分)

 通年「教育実習の研究」(BKC・2クラス分)

 「学校インターンシップ事前指導・事後指導」

2008年度(全て立命館大学)

  前期「教育心理学」(BKC)

 前期「教育心理学」(衣笠)

 前期「総合演習T」(BKC)

 前期「総合演習U」(BKC)

 後期「総合演習T」(BKC)

 後期「総合演習U」(BKC・前期より引き続き)

 後期「教育方法論U」(BKC)

 後期「教育方法論U」(衣笠)

 後期「教育心理学」(BKC)

 後期「教育心理学」(衣笠)

 通年「教育実習の研究」(BKC・3クラス分)

 「学校インターンシップ事前指導・事後指導」

2007年度

  前期「大学調査隊〜「大学」を心理学を通してみてみよう〜」(徳島大学・共通教育)

 前期「行動統計」(徳島大学・総合科学部・FD共同)

 前期「人間関係の心理学」(徳島大学・公開講座)

 前期「市民ファーマー養成講座」(徳島大学・公開講座・共同)

 後期「人間と教育」(国立病院機構東徳島病院附属看護学校)

 後期「発達の心理学」(徳島大学・公開講座)

2006年度

 前期「大学調査隊〜「大学」について調べ、考えてみよう〜」(徳島大学・共通教育)

 前期「行動統計」(徳島大学・総合科学部・FD共同)

 前期「ストレスの心理学」(徳島大学・公開講座)

 後期「人間と教育」(国立病院機構東徳島病院附属看護学校)

 後期「教育と学習の心理学」(徳島大学・公開講座)

2005年度

 前期「青少年と教育」(徳島大学・共通教育・共同)

 前期KNV(鳴門教育大学・共同)

 後期「性格の心理学」(徳島大学・公開講座)

 後期「学習心理学」(大手前大学・集中)

  

 

 


神藤ホームページトップへ

立命館大学トップページへ