ゼミ同窓会のお知らせ


2018年8月18日開催「第9回 安達光治ゼミ同窓会」報告

第9回を迎えた安達ゼミ同窓会は、平成30年8月18日(土)、立命館大学衣笠キャンパス存心館において開催されました。卒業生17名と現役学生18名の合わせて約36名が集まり、ゼミの親交を深めました。同窓会は、例年通り、安達先生の記念講義、進路相談会、懇親会の3部構成で実施されました。

第1部では、安達先生に「最近の気になる立法動向」について御講演いただきました。ゼミ生、OB、OGそれぞれが、関心を持って聴講していました。
第2部では法曹志望、研究者志望、民間志望、公務員志望で分かれ、現ゼミ生とOB・OGとの進路相談会を行いました。それぞれの進路を希望しているゼミ生にとってはとても有意義な機会になったのではないかと思います。
第3部では、場所を北野白梅町近くにある「酒呑童子」に移し、懇親会を行いました。進路相談会では少し緊張していたゼミ生も、懇親会ではお酒の席ということもあり、OB・OGとより気軽に色々な話をしているのが印象的でした。また、OB・OGも一年ぶりの再会ということで思い出話や近況報告に花を咲かせていました。

文責:幹事 中尾亮太(2017年卒)




立命館大学 立命館大学法学部 立命館大学校友会 活動補助制度について