NEWS

  1. home
  2. NEWS
  3. 詳細 / Detail

(春学期)Beyond Borders Plazaの利用について 【CR・SD】オンライン時間割(7/20〜7/21中の時間割)

2020.07.17
KIC|BKC|OIC

~2020年度春学期の外国語コミュニケーションルーム・英語自律学習サポートデスクの運用について~

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、春学期期間中のBeyond Borders Plazaの利用に関して、以下の通り案内します。
【感染拡大防止期間】BBP施設運用案内



~2020年度春学期の外国語コミュニケーションルーム・英語自律学習サポートデスクの運用について~

Beyond Borders Plazaで実施する外国語コミュニケーションルーム(CR)、英語自律学習サポートデスク(SD)は、春学期の授業形態の見直しに伴い、春学期期間中はオンライン上で実施します。
以下の利用の流れを確認して、参加してください。

<使用ツール>

Skype for Business

※”Skype”とは別のツールになりますので、Skypeアカウントでの参加はできません。
※Skype for Businessの利用にあたっては、利用マニュアルを事前に確認してください。

コミュニケーションルーム利用マニュアル(Windows版)
コミュニケーションルーム利用マニュアル(Mac OS版)

※立命館大学 RAINBOW ITサポートサイトからも一般向けマニュアルが確認できます。
一般向けマニュアル

Zoom

※ZoomのミーティングURLは時間割中に掲載しています。.
事前にZomoのアプリをご自身のデバイスにダウンロードされることを推奨します。
Zoom アプリダウンロードページ

<実施時間割>

セッションの参加にあたっては、以下の時間割を確認してください。

【CR/SD】実施時間割(7/20 ~ 7/21)

CR /SDの実施最終日(春学期)は、英語:7月14日(火)、初修語:7月21日(火)です。

※実施時間割は毎週更新されます。毎週参加されている学生は注意してください。
BBP LINEアカウントから確認している方
使用するデバイスによっては、時間割の確認ができない場合があります。
もし確認ができない場合、LINEの代わりに別のWebブラウザから参照するようにしてください。


<英語自律学習サポートデスクの予約>

サポートデスクは事前予約をする必要があります。以下のURLを確認するか、実施時間割に掲載しているQRコードを読み取って予約サイトにアクセスし、予約してください。

英語全般(7月)予約
英語ライティング(7月)予約


<予約時の注意事項>

〇英語自律学習サポートデスクを利用するためには、事前の予約が必要です。
 予約できる件数は一人1回分のみです。予約日を過ぎてから次の予約をしてください。
2回以上予約された場合は、直近の予約日を優先します。
〇英語自律学習サポートデスクに参加するためにはインターネット接続が必要になります。br>   インターネット接続の不調により、時間通りにセッションが開始されない可能性があります。
〇それぞれのセッションに参加する際、名前の入力が必要となります。
 その際、 必ず氏名をフルネームで入力するようにしてください。
  ニックネームなどを入力している場合、セッションへの参加が認められません。


<BBP マイレージ>

2020年度春学期のBBPマイレージについて、春学期の授業形態の見直しに伴い、春学期は以下のとおり一部運用を変更して実施します。

BBPマイレージとは?? ⇒ここから確認!!!!

外国語CR、英語自律学習SDともにBBPマイレージのポイント付与対象となります。
参加後、以下のアンケートに回答いただくことで、ポイントが付与されます。

参加後アンケートフォーム

※アンケートの回答は1日1回のみ有効です。


~2020年度春学期のBBPマイレージの運用について~


<キャンパス入構制限期間中>
“LINE ショップカード"は使用しません。.代わりにBBPマイレージカレンダーに記載している各タームの「ポイント付与開始日」に、manaba+Rにて取得ポイントをお知らせします。
各ランクを達成した方には、特典付与のための手続きに関してお知らせいたしますので、指示に従って申請をしてください。
BBPマイレージカレンダー
※Term1に獲得したポイントは、Term2のポイントと合わせて5月20日にポイントを付与します。

外国語コミュニケーションルームまたは英語自律学習サポートデスクに参加した後回答していただいたアンケートによるポイントは、
BBPマイレージカレンダーのポイント付与スケジュールと同じスケジュールで付与されます。
・ポイント対象プログラムについて、期間中は以下の通り運用します。
 ●外国語コミュニケーションルーム(CR)⇒WEBで実施(上記参照)
 ●英語自律学習サポートデスク(SD)  ⇒WEBで実施(上記参照)
 ●BBP学習振り返りシート        ⇒通常通り実施(詳細は ここ から確認)
 ●日本語学習相談 ⇒実施無し
 ●BBPイベント  ⇒実施無し
・BBPオリジナルノベルティ(クリアファイル)の交換は延期しております。再開後、別途案内いたします。.

BBPマイレージに関するお問い合わせは、次のメールアドレス宛にお送りください。:gengo@st.ritsumei.ac.jp.


~BBPインターカルチュラルアドバイジングデスクの予約 / How to make an appointment of the BBP Intercultural Advising desk~


○衣笠:筆内先生
約を希望する場合は、衣笠BBP事務局 (kic-bbp@st.ritsumei.ac.jp)宛にメールしてください。.
メール件名は「アドバイジング予約」とし、メール本文に①名前、②所属と学年、③希望日時(以下のタイムテーブルより都合の良い日時を選択してください)を書いてください。
担当教員からの返信をもって予約完了とします。
【衣笠】インターカルチュラルアドバイジングデスク時間割


○OIC:村山先生
予約を希望する場合は、OICBBP事務局(oic-bbp@st.ritsumei.ac.jp).宛にメールしてください。
メール件名は「OICアドバイジングデスク予約」とし、
メール本文に①名前、②所属学部・研究科と学年、③簡単な相談内容を書いてください。
アドバイジング日時や方法については、担当教員とEメールで相談しながら決めていきます。


○BKC:LIU SORAYA先生
予約を希望する場合は、BKCBBP事務局 (bkc-bbp@st.ritsumei.ac.jp). 宛にメールしてください。
メール件名は「OICアドバイジングデスク予約」とし、
メール本文に①名前、②所属学部・研究科と学年、③簡単な相談内容を書いてください。
アドバイジング日時や方法については、担当教員とEメールで相談しながら決めていきます。
【BKC】インターカルチュラルアドバイジングデスク時間割

戻る / go back