05.16


2017

朝鮮語既習者クラス

【2期】田代範子

朝鮮語既習者クラス

【2期】田代範子

こんにちは!

キャンパスアジアプログラム2期生の田代範子です^^

入学してから授業が始まりもう一か月以上経ちました!

言語の授業では中国語朝鮮語それぞれ二つのクラスに分かれています。私は朝鮮語を高校時代に学んだので既修者のクラスです。二期生の朝鮮語既修者のクラスは私を含めて六人です。

 

↓皆頑張って勉強しています^^

 

授業はほぼ朝鮮語で行われ、自分の意見を朝鮮語で言うこともあります。課題もあり、聞く・読む・話す全てがバランス良く鍛えられています。課題はCAPの共同研究室でやっていると、よく初修クラスの子に「やばいわ。」「無理だわ。」などといわれる話題の課題です(笑)この時やっていた課題は、朝鮮語から日本語への翻訳と、朝鮮語での要約でした。

 

↓課題

 

扱う内容が日本語でも難しい内容で、さらにそれを朝鮮語で理解するのはより難しくて大変です。

 

けれど、まだまだうまくできないから頑張ろう‼とモチベーションの向上につながるので私としては一番楽しい授業です。

留学するまで語学がより高いレベルになるように頑張っていきます!

↓秦 花秀先生との授業

 

↓二期生もお世話になっているベヨンミ先生のインタビュー

https://www.ritsumei.ac.jp/campusasia/blog/article.html/?id=252


前へ戻る