02.08


2018

ホームステイ@高知 ①

【2期】林芽吹

ホームステイ@高知 ①

【2期】林芽吹

こんにちは!キャンパスアジア・サポートリーダー2期生の林芽吹です。

去年の冬休みの期間中、私の家に中国からの留学生孫さんが来てくれました。私の地元は高知県ですが、高速バスで約6時間かけてきてくれました!

初日は、一緒に「がっかり名所」のはりまや橋を通り、路面電車に乗って、私の家に向かいました。夕食には、年末ということもあり、少し早めにみんなでおせち料理、お雑煮、おでんを食べました。特に、おでんが気に入っているようでした。また、互いの国のお正月について話したりもしました。

二日目は、車で少し離れた所に観光しに行きました。新鮮な魚介類が並ぶ、久礼大正町市場と海を訪れました。市場は、年末ということもあり、残念ながら、多くの店が閉まっていました。

しかし、作りたてのじゃこ天を食べることができ、すぐに笑顔になりました。

 

最終日には、高知を代表する景勝地の一つである桂浜に行き、坂本龍馬像の下で写真を撮りました。天候にも恵まれ、太平洋を一望できました。

 

 

 

最後に、高知城に向かったのですが、高知を訪問している大勢の中国人観光客に出会い、同じ観光客に間違われるハプニングもありました。

二日間一緒に過ごしたのですが、帰る頃には家族のように仲良くなりました。

また、中国についてより深く知りたいという気持ちが強くなりました。

次は、また、夏休みにぜひ高知に来てね!!


前へ戻る