04.04


2018

関東の美しさを味わおう!

【1期】易 世祥

関東の美しさを味わおう!

【1期】易 世祥

こんにちは!CAP一期生エキセイショウです!

今年は私にとっては日本留学が二回目になりました。そして、この季節はちょうど桜の時期ですので、授業が始まる前に日本の名所でいっぱい遊びたいと思います。

「関西と関東はすごく違いがある」という話がよく耳に入ったので、今回は関東の有名なところをしっかり遊びたいと思います!旅行の計画は次のように行います。まず富士山に行って、二番目は静岡、次は鎌倉、最後は東京に行きます。

一日目に一番早い新幹線に間に合うために朝五時頃起きて、富士山のホテルに着いたのは、まもなく午前12時になるころ。しかし、富士山を見た一瞬に疲労感が全然なくなりました。ほら、やっぱり日本一の名に恥ない名所ですね!

ネットの情報によると、富士山の近くにある河口湖という場所は富士山の美しさを一番はっきり見える場所らしいですよ。午後の天気が曇りですけど、やっぱり雲に囲まれている富士山も魅力を放ってますよね。

二日目の朝に天気がすっかり晴れましたので、非常に興奮していました。元々カメラを持って湖の周りに散歩するつもりだったけど、途中で船で観光するサービスを見つけ、面白そうだと思い、船で河口湖の真ん中に行きました。それで、このような素晴らしい絶景が目に映りました。

運転のお爺さんも親切ですよ、富士山の情報をたくさん教えてくれて、記念写真もいっぱい撮ってくれました。一年間に三分の二は富士山の姿がはっきりと見えないという話を聞いて、私は運がいいと思いました。

船の観光が終わって、また近くの天上山にロープウェイで登りました。山の一番上からは、富士山と河口湖の全貌がすべて見えるよ。とても素敵な感じですね。時間が早すぎるので並んでいる観光者も多くないし、遠いところまでも眼の近くにあるように見えました。

計画どおり、後は静岡に行きました。もともと静岡に泊まるつもりだけだったので、三保の松原しか面白いところにいけなかったから、ちょっと残念です。確かに静岡は名前のように静かなところですよね。これは勝手に撮った写真ですけど、毎日運転する時にも歩く時にも富士山の見え隠れする姿を見ることができる人たちが、もの凄く羨ましいです。


三日目、鎌倉に着いて風景の感じが全然変わってしまいました。ずっと山地だった風景から、見渡す限りの海がひろがり、私の気持ちも凄く変わったんです。鎌倉に着いたばかり、鎌倉高校前駅に向かっていた。日本のアニメ「スラムダンク」は中国にも凄く人気があるので、もし鎌倉に行ったら、「鎌倉高校駅は行かなければいけないし、江ノ電に乗らなければいけません」と思う人が多いです。駅の近くに写真を撮る人が既に多くいました。皆は江ノ電が通過する一瞬をよく撮るために、長い間をちゃんと待っていてびっくりしました。日本の代表的なアニメスポットに来ることができて嬉しかったです、なぜならこれも日本文化を体験することの一つですよね。


最後には東京に行きました。東京はもう二回目になったんですけどなかなか楽しみました。行った日は月曜日だったので、駅でも道でも黒いスーツを着た通勤の人も勿論多く、また新幹線の中にもほぼこのような人たちでした。人々が結構忙しそうに仕事に行く姿を見ながら、「すごいですね、さすが東京」という感じが生まれました。

東京で一番綺麗なところは浅草寺だと思います、日本で凄く有名なお寺なので、人も多く、混んでいました。今はちょうど桜の季節ですから、桜とお寺が互いに溶け合う場面が見えて、もう最高ですね。

浅草の近くにある隅田川の両側の風景も綺麗です。家族や友達など色々な人が桜の木の下に座ったり、喋ったり、お弁当を食べていました。東京スカイツリーのような現代的な建物と浅草寺のような古い、歴史的な名所が一緒にあるところに行けて、とても良かったと思います。

毎朝早く起きて、夜にも一時ぐらいに寝て、旅行はなかなか大変ですが、毎日自分が知ってないことをいっぱい目にできるので、すごく面白いです。


前へ戻る