04.05


2018

日本での2週間(フリーマーケット、神戸)

【1期】カン ヘッサル

日本での2週間(フリーマーケット、神戸)

【1期】カン ヘッサル

こんにちは。キャンパスアジア韓国学生の カンヘッサルです。

私は315日に日本に到着し、今回は4月に学校に行く前の2週間の私の生活について紹介したいと思います。

この前、寮の近く、歩いて15分の距離の北野天満宮という神社で開かれるフリーマーケットに参加しました。そこは新しいものとか古い品物を売るところです。韓国では普通このような行事と言えば小さな規模で行われます。しかし、今度私が参加したところは私が思ったより規模が大きくて、売る物の種類も、服やアクセサリー、骨董品、陶磁器、味茶器、食べ物などさまざまでした。最初は簡単に参加して帰ろうという考えでしたが、新しいモノ、使える物たちを安く買えることができて、フリーマーケットが開かれている所をすべて見回すことになりました。この行事は一ヶ月に一回開催されると言われますが、昨年には、この情報が分からなくて参加できなかったです。それで今年毎月参加してみるつもりです


328日には韓国留学生の友人とともに神戸に行ってきました。 元々この時期に沖縄へ旅行に行くつもりでしたが、日本に来て4~6月が沖縄に行くいい時期という情報を聞いて、今回の旅行する場所は神戸に定めることにしました。

私は高校生の時に神戸に一度行ったことがあり、初めは行くことを少し戸惑ってましたが、この旅行は新しい友達と行くことで、また、他の経験をすることができるだろうと思いました。 私たちの計画は神戸に到着して、神戸牛を食べて、有馬温泉に行って、モザイク通りで食べ放題の店に行くことでした。

日本の温泉のような経験は、寮の前の銭湯しかありませんが、有馬温泉も私の想像と似ていました。ただ、観光客が少し多かったです。また、昼食には有名な神戸牛を食べたが、日本に来て食べた肉の中で一番おいしかったです。また夜に食べた食べ放題の食べ物も本当においしかったです。

実は私たちは前日に計画を立てたが、この日は計画と一寸のズレもなく、本当に予定通りの本当に完璧な旅行でした。


前へ戻る