CAMPUS ASIA ブログ

語学は大変だけど頑張っています!

  • 2021年08月03日
  • 投稿者:嵐 多恵(6期生)

こんにちは。CAP6期生の嵐です。

私は朝鮮語は既習者クラス、中国語は初修者クラスで学んでいます。

6期生の朝鮮語既習者は3人と少人数で、切磋琢磨しながら頑張っています。

授業内容としては単語や文法の学習、韓国のメディア記事の音読や読解、作文、発表など様々な学習を受けています。授業は基本朝鮮語で行われます。言い回し方や諺、話し言葉と書き言葉の違いなどを朝鮮語について多角的に学ぶことができ、「こういった違いがあるのか」「こんな言い回し方があるのか」と日々気づきや驚きでいっぱいです。

21_blog0803_2 21_blog0803

中国語初修者クラスでは、使えるフレーズを増やしていくことを重視して授業が行われています。私はこれまで一度も中国語を学んだことがなかったため不安であったし、声調を意識しながら発音しなければいけない中国語に悪戦苦闘中ですが、周りのCAP生や先生に支えられながら頑張っています笑

中国語では小テストがあり、それに向けてみんな「やばい!」と言いながらも頑張って勉強するので自然と力は伸びていっているように感じます。授業はみんな積極的に質問したり、分からないところは教え合ったりしていて活気があります。朝鮮語も中国語もまだまだ未熟ですが、来年の留学に向けて更に力を伸ばせるよう今後も頑張っていきたいと思います!