05.31


2023

釜山おすすめの観光地

安藤 芳生(7期生)

釜山おすすめの観光地

安藤 芳生(7期生)

みなさん、こんにちは。7期生の安藤芳生です。

私は現在移動キャンパス1周目で韓国に留学中です。約4ヶ月の留学生活も残すところあと1ヶ月ほどとなってしまいました。渡韓してから様々なことがありましたが、このブログでは【私が実際に行ってみたおすすめの観光地】について書いてみようと思います。写真を撮ることが趣味なので、私が実際に撮ってきた写真と一緒に楽しんで読んでいただけると嬉しいです。そして、これから韓国留学を迎える方の参考になれば嬉しいです!

このブログでは3箇所紹介したいと思うのですが、まず1つ目は“広安里海水浴場(광안리해수욕장)”です。東西大学から一番近い地下鉄の駅である周礼駅(주례역)から広安駅(광안역)まで30分ほど地下鉄に乗り、そこから徒歩10分ほどで着く場所です。シンボルマークの広安大橋はお昼に見ても綺麗ですが、夕焼けと一緒に見るのがおすすめです!blog230531-01

 blog230531-02

2“海雲台海水浴場(해운대해수욕장)です。周礼駅(주례역)から海雲台駅(해운대역)まで40分ほど地下鉄に乗り、そこから10分ほど歩くと海が見えてきます。“広安里海水浴場”と並んで釜山の有名な観光地のため知っている方も多いと思いますが、とても綺麗で開放感のある海なので、1回は行くことをおすすめします! 

blog230531-03

3つ目は“三光寺(삼광사)”です。釈迦誕生祭(석가탄신일)を記念して5/75/27まで燃灯祭が開かれていたので行ってきましたが、数えきれないほどの燃灯が本当に綺麗ですごく見応えのあるお寺でした。周礼駅주례역)から西面駅(서면역)まで10分ほど地下鉄に乗り、そこから15分ほどバスに乗ると三光寺に行くことができます。blog230531-04

blog230531-05

釜山は坂道が多いので歩き回るのが大変な部分もありますが、安い値段で乗れる地下鉄やバスをうまく組み合わせるといろいろな場所に行きやすくなると思います。

最後に、コロナは少しずつ落ち着いてきていますが、いろいろ大変な中で現地渡航を可能にしてくださった多くの人に感謝します。韓国留学生活は残り1ヶ月ほどになってしまいましたが、悔いを残さないように様々なことに挑戦して楽しい思い出を作りたいと思います。最後まで読んでくださりありがとうございました。blog230531-06

前へ戻る