07.04


2023

初めての韓国留学

蔦野 朱里(7期生)

初めての韓国留学

蔦野 朱里(7期生)

こんにちは。キャンパスアジアプログラム7期生の蔦野朱里です。

6月に入り、期末テストが終わって初めての韓が終わろうとしています。今回は私が韓生活でしかったことを3つ紹介したいと思います。

1つ目は4月に광안리(安里)で行われた花火大です。日本の花火大と言えば屋台というイメジですが、광안리の花火大では屋台などはあまりなく、日本より山あるコンビニでホットスナックを買ったりみ物を買ったりお菓子を買ったりしている感じでした。花火は30分ほどで、海岸が埋まるほどたくさんの人が訪れていました。

blog230704-01

花火が終わる頃には前の方からゴミ袋が配られ、出たゴミは持ちるようにとのアナウンスがありました。花火が終わったあとも광안대교(広安大橋)がライトアップされていたり、写真を撮っている方も多かったです。花火も橋もとても綺麗でまた年もあるなら行きたいなと思いました!

blog230704-02

2つ目は文化理解の授業で行ったテコンドです。韓の男性は成人後、軍隊に行きますがその時にテコンドを習うそうで、韓人の多くの人がテコンドをすることが出るそうです。テコンドでは1時間~1時間半程度ウォミングアップから基本の形、蹴りをえて頂きました。私は韓で体育の授業を取っていなかったので、久しぶりに運動して次の日は筋肉痛にまされました(笑) キャンパスアジアに加していなかったらできなかった経験を授業の一環でテコンドの体をすることができ、キャンパスアジアに加して良かったなと感じました。

blog230704-03

3つ目は찜질방(チムジルバン)です。私센텀시티(センタムシティ)にある新世界スパランドと광안리にあるAqua palaceに行ってきました。サウナとは違って用の服を貸してもらってその服に着替えてから入るというスタイルで、30度代から60度代まで様々な部屋があり、自分の好きな度や部屋を選べるのでサウナはちょっと熱くて苦手かもという方にもおすすめです!

blog230704-04

新世界スパランドの方がAqua palaceより部屋が山あって찜질방としてはおすすめですが、Aqua palaceは目の前が광안리 해수욕장(広安里海水浴場)になっていて、前には海ががっているのでとても綺麗です!まだAqua palace24時間開いているようなので、夜に行っても綺麗だと思いました

blog230704-05

皆さんも都合が合えば行ってみてください!!

ではどんなしいことが待っているのか今からワクワクしています!

 

前へ戻る