09.21


2023

日本に対する第一印象

リュウ シセン(7期生) 、 レキ ゲイゲン(7期生)

日本に対する第一印象

リュウ シセン(7期生) 、 レキ ゲイゲン(7期生)

中国の留学生たちは日本に来て一週間が経ちました。この間、みんなは日本の生活に慣れようと努力しました。みんなはいろいろなところに旅行に行き、美しい風景をたくさん見て、日本に対する印象も豊かになりました。その後で、京都の生活についても違った感想を持っています。では、中国留学生の京都に対する第一印象を一緒に見みてみましょう!

blog230921-01LIU ZIQIAN:京都にはたくさんの神社やお寺があります。それぞれのお寺には違い風景があります。本当に綺麗ですね!


blog230921-02WANG YUXUAN:八坂神社の美しい幻想的な夜景は未練を残します。


blog230921-03ZHOU YU:夜の時、とても綺麗な八坂神社だ。


blog230921-04XIAN ZIJUN:私は初めて京都へ来た。京都の景色は綺麗だ。でも私にとっての京都の第一印象はやはり「ゆっくり」と思う。川はゆっくり,風もゆっくり,夜もゆっくり。


blog230921-05LIN YIXUN:通学路には鉄道が通っていて面白いです。日本のドラマのシーンのようです。


 blog230921-06FANG XINGRUI:京都の鉄道は都市道路の中に建設され、信号機を設置して通行人を通行させます。中国では鉄道が都市の外郭や立体交差点に建設され、このような光景はめったあまり見られないです。


blog230921-07ZHANG YUE:夕方、私は小道を歩いて空の果ての夕日がとてもきれいで漫画の中に入ったようだった。太陽の光は静かで 世の中が静かな時間の中でもっと美しくなったと感じた。


blog230921-08CHEN JUNKANG:京都は私にとって特に青い空が印象的で、アニメの中の空のようにとても美しいです。私が毎日一番好きなことは寮のベッドのそばに座って雲の色の変化を鑑賞することです。


blog230921-09LIU YANTONG:京都の天気がとてもいいと思いますが、特に夕方には空がとてもきれいです。いつも広東外大で見た夕焼けを思い出します。


blog230921-10

blog230921-11LI YIYUAN:本に来て初めて学校の食堂でご飯を食べました。カーレーライスと玉子焼きを一緒に注文しましたが、本当に美味しいですから、何度食べても飽きないと思います。寮で自炊もしてみました。料理を作ることが苦手ですが、食べられるから大丈夫です。この写真を見ると恥ずかしいです()。日本の食生活に対して満足しています~^^


中国留学生が日本に対する第一印象はここまでです。私たちは日本の生活に適応するために努力していきます。これからもよろしくお願いします!











前へ戻る