「ぎゅっとe」とはインターネット上で英語学習をするE-learning教材です。
パソコン・スマホを使って、いつでも・どこでも英語学習ができます。
TOEIC®L&Rテスト対策にも活用できます。
立命館大学の学生なら利用は無料(先着2,000名まで)、ぜひ活用してください!

What's new

  • 2022.04.01【お知らせ】 2022年度 春セメスターの学習利用について
  • 2022年度春セメスターの学習利用期間は、4月13日(水)~9月9日(金) です。
    ※自学自習用の春学期の受講申請は、9月2日(金)までとなります。画面下の「受講申請」ボタンから申請を行ってください。
    ●経済学部・経営学部・食マネジメント学部・スポーツ健康科学部で、英語の授業の中で「ぎゅっとe」を利用するクラスの方は、受講申請は不要です。
     クラスの担当教員の指示に従って学習利用を行ってください。

通学の電車やバスに乗っている時間、授業の合い間、待ち合わせまでの時間などなど、空き時間を有効活用して英語学習ができる。

「基礎」・「中級」・「上級」の3つのレベルから選択、自分にあったレベルで無理なく学習し、段階的にレベルアップをしていきましょう!

「リスニング」・「リーディング」・「文法」・「ボキャブラリ」など、自分が伸ばしたい力を集中的に学習することができる。

基礎
TOEIC®L&Rテスト 300~500点
英検 3級・準2級
中級
TOEIC®L&Rテスト 450~650点
英検 準2級・2級
上級
TOEIC®L&Rテスト 600~800点
英検 2級・準1級

※北辰映電㈱のHPより引用

      「ぎゅっとe」を自学自習で利用するには登録申請が必要です。上の「受講申請」ボタンをクリックし、申請を行なってください。
      ※受講申請は「Campus Web」からの申請となります。
      ※利用に必要な「登録名(ID)」・「パスワード」は、受講登録完了時に配信する「manaba+R」の個人通知に記載していますので、必ず確認してください。
      正課の英語科目で
      「ぎゅっとe」を利用する正課科目の受講生は自学自習用の利用はできません。利用についてはクラスの担当教員の指示にしたがってください。
        
      ■【2022年度春セメスター】授業利用の科目はこちらを確認してください。授業利用クラス一覧
      ※受講登録は毎週水曜日(水曜日が休業日の場合は翌営業日)までに申請されたものについて、翌土曜日から学習利用が可能となります。
    • 「ぎゅっとe」の動作環境・使用上の注意について、詳細はコチラから確認してください。
    • 「ぎゅっとe」の利用については、各キャンパスの言語教育センターまでお問い合わせください。