What's new

受講申込はこちら
授業で学ぶ外国語 外国語学習サポート

課外講座の有効活用

21世紀はグローバル社会、情報やヒト・モノ・カネなどあらゆるものが国境を越えて行き来する社会では、多様な人たちとコミュニケーションをとりながら協働していくことができる人材が求められます。外国語によるコミュニケーションスキルは、グローバル社会へのパスポートとも言えるでしょう。

言語習得センターは、外国語の能力を高めたいというみなさんの学習をサポートするための多様な講座を提供しています。正課授業やサークル活動などとうまく組み合せながら講座を活用し、目標とする語学レベルへの到達を目指しましょう!

★ CLA講座に関するアンケートにご協力ください!★

CLA講座の今後の運営改善を目的として、CLA講座を受講した方や講座に関心がある方のニーズ把握のためのアンケートを実施します。回答は無記名で、簡単な質問に答えていただくものです。CLA講座の今後の運営改善のためご協力をお願いします。 アンケートフォームはこちらをクリック

CLA総合リーフレット

< 受講特典‼ >

2018年度検定料補助制度
(IELTSテスト・
TOEFL iBT®テスト)

ベーススキル向上支援
補助制度
(対象:大学院生)


受講料の「学内者」とは、本学在学生・卒業生・教職員です。
それ以外の方は「学外者」となります。

Contents

TOEIC®,TOEFL®は、Educational Testing Service(ETS)の登録商標です。

TOEIC®L&Rテストの「L&R」は、LISTENING AND READINGの短縮形です。