よくあるご質問

クレジットカードで寄付しましたが領収書が届きません。
クレジットカード決済の場合、各カード会社から立命館へ入金されるまでにお申込みから約1ヶ月半かかります。そのため、領収書の発行までに、お申込み受付より約2カ月のお時間を頂戴しております。2ヶ月を過ぎても領収書が届かない場合は、大変お手数ではございますが総合窓口までご連絡ください。
寄付金控除を受けるには何が必要ですか。
本学発行の「寄付金領収書」が必要です。所定の期間に、所轄税務署にて確定申告を行なってください。
振込手数料はかかりますか。
本学指定の振込依頼書を使用して以下の金融機関の窓口にてお振込いただく場合、振込手数料は無料になります。

・三井住友銀行
・三菱東京UFJ銀行
・みずほ銀行
・りそな銀行
・京都銀行
・京都中央信用金庫
継続寄付(毎月支援・年2回支援・毎年支援)の申込内容の変更や停止の方法を教えてください。
申込手続き完了時に、ご登録のメールアドレスへ「申込完了のお知らせ」と「パスワードのお知らせ」メールを2通お送りしています。
「申込完了のお知らせ」メールの「継続寄付の内容変更・解約について」という項目に、手続きの手順や申請に必要なURLを記載しています。こちらに沿ってお手続きください。
「申込完了のお知らせ」の再送信が必要な場合は、学校法人立命館 総務部 寄付事務局(075-813-8110)までご連絡ください。

なお、ご契約内容の変更・停止の申請は、クレジットカード会社の決済日の前日までに手続きを完了いただきますと、次回の決済時より反映されます。申請いただくタイミングによっては、変更内容の反映が次回以降になることがございます。あらかじめご了承ください。
新たにご支援をお考えの方へ
お申込内容の変更・停止に必要なURLやパスワードは、申込完了時に送信される「申込完了のお知らせ」と「パスワードのお知らせ」メールに記載されています。ご確認のうえ、大切に保管をお願いします。