新任教員FDプログラムで提供していたビデオオンデマンド講義(以下 VOD)
を立命館大学の教職員も受講を可能とし、下記の修了要件を満たした受講者には
修了書を発行するVOD講座を開設することにしました。

VOD講座では、教員の3つのアカデミック・プラクティス(教育、研究、管理運営)
に対して、教育学をはじめとした系統的な理論を学ぶことができる講義を多数用意しています。

1.受講の申し込み:
 VOD講座事務局のメールアドレス( fd71cer@st.ritsumei.ac.jp)宛に
 件名:VOD講座の申し込み、文中にお名前、教職員番号、RAINBOW IDを記載し、
 送付ください。manaba+RのVOD講座のコースに登録をします。

2.修了要件
 提供するVODの中から7講義以上視聴し、所定のレポート用紙データを
(1講義につき、500字レポート1枚(400字以上))を使用して
 講義ごとの感想を作文すること。作文した7講義以上の感想レポートを
 締切日までにVOD事務局のメールアドレス( fd71cer@st.ritsumei.ac.jp)
 宛に送付すること。
 ※感想レポート用紙のフォーマットは、manaba+RのFDプログラム【VOD講座】コースで
  提供します。
 ※レポートはまとめて提出すること(複数回に小分けした提出は受付ません)

3.締切日
 2018年度のレポート締切日:2019年1月16日(水)

4.修了書
 修了要件を満たした方には、FDプログラム VOD講座の修了書を
 発行します。

5.その他
 講座一覧などは、こちらをご覧ください。


参考:VOD視聴画面例

皆様の受講をお待ちしています。