会員紹介 法人会員

メニックス 株式会社

業種
設計 製造 コンサルタント
 イメージ
所在地
近江八幡市西庄町1810番地
資本金
10,000,000円
従業員数(男・女)
181人(2023年10月時点)
事業内容
設計事業、モノづくり事業、コンサルタント事業

※詳しい情報はこちらをご覧ください。

製品・サービス

機械設計で県下一のスケールを誇るエンジニアリングカンパニー

当社は創業以来、各企業様に「愛され信頼される会社」であるように努力してまいりました。「背伸びをしない」「できることを確実に」というスタンスで業務に従事しています。
そして、設計部門ではいち早く「3D CAD」を導入し、最先端のニーズにもお応えしております。
このように「堅実さ」と、前向きなチャレンジによって、日進月歩で変わりゆくこの産業界で躍進を続け、絶えず挑戦する心構えを持って、お客様に喜んでもらえるものを提供してまいります。

  • 製品・サービス イメージ1
  • 製品・サービス イメージ1
  • 製品・サービス イメージ1
開発経緯と企業努力

充実した研修制度により未経験から機械設計のエキスパートへ

■入社された方の職務経歴と学歴を元にその方専用の教育カリキュラムを作成し研修を行います。機械設計の基礎から2D・3DCAD のオペレーティングまでしっかりと学べます。
■社外の技術セミナーへの参加も推奨しており、設計に関わる各資格取得や試験に向けた教育体制も整えています。

今後の事業展開

挑戦と成長続ける企業へ


■半導体業界をはじめ、多種多様な設計を対応するため、従来の設計方法だけではなく、AI・VR 設計を取り入れ最先端の設計技術の構築を目指します。
■多くの優秀なエンジニアが在籍する企業として、設計だけではなく、モノづくりのできる企業へと挑戦をします。社会貢献となる自社製品開発に力をいれていきます。

学生の気になること
ピックアップ

働き方データ

関連タグ

入会のご案内

立命館科学技術振興会(ASTER)では、活動趣旨にご賛同いただける方の入会を募集しております。
会員種別は「法人企業会員」「立命館大学教職員会員」「有志個人会員」の3種類があり、
それぞれに個人の方を対象とした「個人」会員と、企業・大学・団体向けの「法人」会員があります。

入会申し込みはこちらから

Contact

立命館科学技術振興会(ASTER)事務局

〒525-8577 滋賀県草津市野路東1丁目1-1 
立命館大学 防災システムリサーチセンター3階
BKCリサーチオフィス内
TEL:077-561-2631(※2024年4月5日より変更) / FAX:077-561-2811 /
MAIL:aster@st.ritsumei.ac.jp