起業支援策

  1. TOP
  2. 起業支援策

ただのコンテストでは終わらせない!未来を担う起業家を育てたい!
そんな思いから、立命館大学学生ベンチャーコンテストはリニューアルしました。
本気で起業したい!という思いに寄り添い、伴走してくれるプロの協力を得て、
様々な支援をご用意しております。

プランのブラッシュアップ

様々な分野のプロがあなたのプランをブラッシュアップさせていく伴走パートナーとして参加。
ベンチャーコンテスト開催中にブラッシュアップが行われるのが当コンテストの特徴です。応募前の「思い付き」レベルから対応します。
※ブラッシュアップ伴走パートナーは「皆さんへのメッセージ」で順次ご紹介していきます。

価値創造塾(仮)

國友尚客員教授など様々な業界で活躍された方々が起業を志す皆さんのために企画する「価値創造塾」の開催。
第一回は7月中旬にオンラインで開催予定です。

経営者育成「虎の穴」

アクロホールディングス創業者石田知義氏による毎年大変人気のある企画が今年も開催決定!
経営者の意識や考え方の理解、リーダーとしての姿勢を講義形式で学べます。
また事前課題に基づく参加者間のワーキングも行う実践育成型のセミナーとなっております。

  • 開催日:10/24(土)
  • 場所:立命館大学 大阪いばらきキャンパス

最終審査会での個別相談会

最終審査会後に来場者との個別マッチングの時間をたっぷりとご用意しております。
様々な業界の来場者があなたの夢を全力でサポートしてくれます。
起業するために必要なパートナーを探すもよし!プランを売り込み起業資金の提供の約束を取り付けるもよし!実際操業する時のアドバイスをもらうもよし!
皆さんのために集まってくれたプロの方々が全力でバックアップしてくれる貴重な時間です。
2次審査まで残ったグループは参加資格が得られます!